top of page

1日遅れです…


こんにちは〜

折角風も落ち着いたと思ったらまたまた西風強風の伊東です。

って事で今日は海はお休み。

昨日も夜にブログアップのはずが・・・耐えられない睡魔に負けて珍しく22時には就寝してしましました(汗)

とうとうやって来た花粉のせいでしょうか???

【2月17日 伊東 気温12℃ 水温15℃ 透明度8〜13m 風−北東微風 ながれ−なし  うねり−なし なみ−小波】

昨日は3ボート行ってきました。

移動中、尾根残しの上がただならぬ状況に!

何かの事故か???

と思って近づいていくと〜

救助されるべく人はいないようです。どうやら訓練かなにかですかね〜

ちょっと海以外の突然の遭遇に変なテンションUPです(笑)

午前2ダイブは白根南!

目的はフィッシュウォッチングではなく、Myドライ初使用でドライに慣れつが最大の目的♪

ようやく白根も流れが治まり、のんび〜りモードです。

1本目は色んな水深で泳いだり、中性浮力とったりする為に移動しながら様子を確認。

中々良い感じで潜れてました♪

ウエイトは若干重めに調整してますが、吸排気に慣れれば少し減らしてきましょうね〜

2ダイブ目は中性浮力を取りながらフィッシュウィッチングをするって練習(笑)

今まで沢山伊東で潜ってもらっていてお見せできていなかった

今年は沢山見られているピカチュウ。

1ダイブ目も今まで見られた場所を何気に回っていたのですが全くいず・・・

2ダイブ目は動いたらここかな?って場所を想定しながら捜索。

無事2個体を発見です♪

その他、ヒブサミノなんかもいましたよ〜

3ダイブ目は尾根残しへ。

オイランヨウジ・・・とうとういなくなってました(涙)

しばらく見に行けてなかったので仕方ないですが、やはり水温が限界だったのでしょうか・・・

狙ったドチザメも最近海況が安定してないせいかやっぱりおらず(汗)

尾根残し周辺にはメジナ、アオブダイ、イワシが元気よく泳いでいました〜

最近はめっきり温泉でなくなったな〜って思っていましたが、昨日温泉が少し出ている所を発見。

あっ、伊東の尾根残しは水中温泉が出ている事で知られるポイントでもありますよ〜

ちょっとわかりにくいですが、ユラユラしている部分が温泉♨️

さてあっという間に週末ですね〜

土日予約なし!

皆様のお越しを心よりおまちしております(涙)

Dive Family Yellow


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page