top of page

三昧!


こんにちは〜

今日は昨日よりは少し涼しくなって過ごしやすい1日。

海も南西の風でだいぶと穏やかになってきました〜

と、こんなに良い感じですが今日は生物捜索・・・

1本は週末に向け、満根でダンゴの発見数を伸ばすべく行く予定でしたが〜白根2ダイブとなしました。

水面からみると透明度もよさそうと感じますが、水中は少し白濁気味。

でも10m〜深場は15m程見えていますよ!

今日はワイドは辞めてマクロオンリーだったのでウミウシをメインに捜索してきました〜

先ず目に飛び込んで来たのはミアミラウミウシ。

写真取りやすい場所・サイズでした〜

季節的にも一気に数を伸ばしているのはボブサンウミウシ。

今日の2ダイブだけで4個体。

何故か全てのボブサンが触覚も鰓も引っ込んでしまってました(涙)

久々に見たのはミチヨミノウミウシ。

何時見ても綺麗なウミウシです♪

スイートジェリーミドリガイも沢山いました〜

今日はその他のミドリガイ系は時間的にもパスしました(笑)

見られたのは〜コノハミドリガイ、アオボシミドリガイ、ヒラミルミドリガイなど沢山おりま〜す。

イボヤギがしぼんじゃったのが残念ですがアオウミウシも♪

サラサウミウシも・・・ね。

意外にもカメラに撮ったのは初のマツカサウミウシ。いや〜小さかった(笑)

ピカチュウも数カ所でみられましたよ〜。可愛いサイズは白根中♪

と、ウミウシばかりでも寂しいので〜

色は地味ですが模様がきれいなイヤゴハタyg。

伊東と言えばやっぱりサクラダイですね〜

最近良い感じで群れてますよ。一群れオス沢山です。

もっともっと潜っていたいと思える程ネタ的には豊富です。

写真撮れなかったものとしては、少し大きめのミナミハコフグyg。ってもうygの限界サイズ(笑)

コイツは夏からずっと同じ場所にいますね〜。

中層、根頭はキンギョハナダイ、アオブダイ、メジナ、イサキ、タカベと群れ系も豊富♪

あと、ちゃんと確認できなかった見た事ないスズメダイ・・・明日行けるなら再度確認しに行きたい・・・

随分粘ったのですが、DCが早くダイビングを終えろとうるさいので今日はここまで。

春濁りの時期なのに濁っていない今だからこそ安心して潜れますので是非遊びにきてくださいね〜

週末まだまだ空きアリですのでお暇な方は是非ご連絡くださ〜い♪

Dive Family Yellow

〜おしらせ〜

先日お知らせで4月21日は川奈ファンダイブオンリーと告知でしたが、予定なくなりどちらでもOKとなりました〜


閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page