top of page

あれ?


こんばんは〜

今日は日曜のリクエストに向け生物調査。

2日前に潜った時には「春濁りがきたか?」と言う感じだったので、今日は更に進行しているだろうと思い潜りましたが、意外や意外!水は逆に良くなっている訳ではないですか〜

今日の伊東はショップさんが沢山のゲスト様を連れて来ていたので賑わっていてボートも込んでいたので1STダイブはとっても久々のビーチへ。

先日投入されたアオリイカの産卵礁のチェックにいってきました。

とっても久々に潜ったビーチはメバルの子達で賑わっていました。

さてお目当ての産卵礁はというと〜

ハリセンボンが一匹「はずれだよ〜」ってニヤリとしていました〜。

そう彼が言うようにアオリイカはまたく陰もなく・・・産卵礁はまだまだな感じでした。

メバルに負けないくらいの目一杯群れているのはサビハゼの子達。

こんなに数は沢山いませんが〜こちらも。

キヌバリ達も結構な数群れてます。大きさもまちまちなのでファミリー感がありますね〜。

じっくりそんなシーンをとも思いましたが今日は時間切れ。

良いサイズのマツカサウオなんかもいましたよ〜

午後からは日曜のリクエスト「ダンゴウオ」の場所確認。

2日前に確認したヤツは少し挙動が激しかったので心配でしたが・・・やっぱりいなくなってました。

現状確実な個体はこれで0になってしまた(汗)

約1時間・・・探しに探しましたが今日は発見できず。

日曜日、ぶっつけ本番で勝負するしかないです・・・明日1日で良いから再び姿を見せてくれないだろうか。

悔しいので何故か巣穴から出たがるコケギンポ1カットだけ撮って終了しました。

さあ、明日日曜日はリクエスト「ダンゴウオ」&「ミズタマウミウシ」

現状難関なミッション・・・頑張ります。

Dive Family Yellow


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page