top of page

本日は1ダイブ。


こんにちは〜

今日はいなくならないうちに満根でダンゴの写真と動画をと朝から気合いをいれていたのですが・・・

残念ながら1ボートのみで白根となりました。

昨日と打って変わって風も穏やかになり水面は驚くほど穏やか。

港内の水も驚く程綺麗になっていました〜

【4月25日 伊東 気温20℃ 水温17〜18℃ 透明度8〜15m ながれ−なし うねり−浅場少し なみ−なし】

ボートポイントの透明度は港内程はよくなっていませんが、それでも前日よりも綺麗になっていますよ♪

しかも水温18℃域もあったりとなんだか不思議な感じです。

予定外の白根・・・

ノープランで入ってしまったので、つい深場へ。

マダラハナダイでも見つからないかな〜と延々と探してみましたが合えなく撃沈。

写真のようにスジハナダイのチビや→修正!

スジハナダイのチビだと思っていたのですが、どうやら「スジチガイ」

いまではイトヒキコハクハナダイと呼ばれるハナダイの様です(汗)

ナガハナダイ♀

少し変顔のナガハナダイ♂。

サクラダイも交えてもういっぱいいっぱい乱舞しています。

いや〜マクロレンズで挑んだの完全に失敗って感じの群れ方です。

そして極めつけは〜

ワラサの大群。

少なくみつもっても50匹はいましたよ〜

ドロップ25m当りを優雅に泳いでいました。

さて、もうすぐGW、

今年のGWは休み方次第で超大型連休ですね。そのせいなのか・・・こちらはとっても空きアリですよ。

なんだか海も良い感じなので是非遊びにきてくださいね〜。

皆さんのお越しをおまちしております♪

Dive Family Yellow

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page