top of page

4ダイブ


こんばんは〜

夕食後完全に寝落ちしたHideです。

いや〜今日は久々に大忙しの4ボート。

海も北東の風が落ち着き少し荒れ気味だった海もすっかり落ち着きました。

ですが朝から水中は変化に大忙し。

【7月24日 伊東 気温30℃ 水温16−24℃ 透明度3−18m ながれ−なし〜弱 うねり−弱 なみ−微】

前半チーム6名

後半チーム7名

と大賑わいでした。

水中は午前中は透明度急激にUPして最高20m程。

しか〜し、一番低い水温で16℃(汗)

まあ陸が暑かったの凍えるような状態ではないのですが。

その反面午後は北からの潮の影響で急激に透明度はダウン。

その分水温は25m付近まで23℃と暖かな海になりました〜

大型のクエもあちらこちらで確認。

この子はとうとう入れる穴がなくなったのか(汗)

完全に表に出た状態で「俺は岩だぜ〜」といわんばかり。。。

最終ダイビングでは白根の根の外側にバシャバシャとイワシバネが。

水中で捜索するにもダウンした透明度に遮られ・・・

少しだけ目的の姿を確認できました〜。

大物・群れはタイミングが命・・・エキジット後白根全体がイワシバネ・・・

船の上でもバシャバシャと跳ね回るイワシの出す音が聞こえて来るくらいです。

あと7〜8分・・・だったかなって感じです。

最近、初めて伊東を潜りますって方が多い気がします!

中々ベストコンディションとはいきませんが、リピートして頂ける様に最良のガイドが出来る様に頑張らなければですね。

もちろん通い続けてくださる方々も飽きる事なく楽しんでもらえる様にです。

そうそう、今日は後半チームに誕生日ダイバーが!

乗船前の急な告白だったので慌てて水中でお祝い・・・

って、しくじってるやないか〜い(汗)

Rが・・・たりませんね。さーせん。

改めて誕生日おめでとうございま〜す。

さて明日もドタ参含めて変化ある伊東の海をご案内して行きたいとおもいま〜す。

本日もありがとうございました〜〜〜。

Dive Family Yellow


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page