Pokemon Go!


こんにちは〜

今日は雨予報を午前中は吹き飛ばし夏日より!午後は残念ながら雨が降りましたが特に問題なし!

何てったって水中が激アツな一日でしたから〜

【7月26日 伊東 気温28℃ 水温17〜24℃ 透明度5−20m ながれ−弱 うねり−微 なみ−なし】

今日も伊東初のお客様をご案内。

まだOWって事もあり浅めで攻められる白根2本勝負で行って参りました〜。

なので2本分まとめてGo!

午前中は水面〜浅場以外は良い感じの透明度。

若干冷たい域もありますが、気にならない程度でした〜

白根70mドロップ根頭先端。

肉眼だと結構奥の根まで見えてました〜15m〜20mくらいかな。この水深で水温は22℃♪

足下にはこんなのも

クロスジウミウシ。

お客様のリクエストで「水中から見上げた水面」の写真が欲し〜って事で出来れば綺麗な光芒をと思いましたが浅場の透明度が悪かったので深場から見上げてみました。

キンギョハナダイの群れに囲まれるアオブダイ♪

ダイバー&魚のシルエットってすきなんですよね〜。

でももうちょっと上手く撮りたい・・・

東側壁で再びの〜

ピカチュウGET!

陸ではスマホいじりのポケモンGoが大流行しているようですが、私はこっちのピカチュウが好きです♪

鉄板ネタのアシボソベニサンゴガニも♪

相変わらず頑張っているサガミリュウグウも〜GETしてきました(笑)

そして根頭では===3

勢い良く私たちに向かって泳いで来るコイツら!

来たーイワシの群れ♪

しばらく勢いよく通り過ぎるのを横目に

待ってました!大本命♪

どどーーーーーーーーーん!

サイズはまだ小型のイナダサイズ。

ですが〜その中に巨大なのも混じってますよ〜

ブリって言っていいサイズかな。

とにかくブイの根から動かなくても十分に楽しめちゃう白根でした。

午後は浅場の濁りが広がりましたが最近そんな感じなので何となく当たり前の光景。

綺麗なのは午前中がお勧め、群れは潮の動き次第ですね〜

まあコレとこだわらずとも色々楽しめる伊東の海です、是非遊びにきてくださいね〜

夏のご予約も増えて来ています。

特に大型連休になるあたりはお早めにご連絡くださいね〜。

皆様のお越しを心よりおまちしておりま〜す。

本日もありがとうございました!

Dive Family Yellow


8回の閲覧