top of page

写りたがり?


こんばんは〜

今日は台風16号の影響で伊東はクローズ。

って事で、大瀬崎へ。

宇佐美を出発した時は雨が降っていたのに、西伊豆に入ったらなんと路面は乾いてる!

まさかの雨が降ってない。

対岸は薄ら陽までさしてたり・・・西と東でこんなにちがうなんて〜

まあ、大瀬崎到着後に結局降られてしまいましたが(笑)

流石の連休明けと台風の影響か大瀬崎もダイバーも少なく静か。

ほぼ貸切っていっても良いくらい人のいない大瀬崎でした〜

【9月20日 大瀬崎 気温24℃ 水温25℃ 透明度7〜10m ながれ−微 うねり−なし なみ−さざ波】

北東風が吹いていたので流石の湾内も少しザワザワしてましたが、まったく問題のない程度。流石は大瀬崎。

生物も人が少ないのでゆっくり見る事ができました〜

先ず真っ先に見に行ったのは〜

ニシキフウライウオ♪

とっても久々にみました〜綺麗というか〜不思議な魚です。

とちゅうサツマカサゴが俺も撮れとアピールして来たので〜

ちょっと1枚〜ってやってると・・・

おれも〜おれも〜って色違い君が参上♪

今日のほのぼのシーンでした(笑)

この子も凄い勢いで私の前に現れてポーズしてくれました。

大瀬崎の子達は誰かが手なずけているのだろうか・・・みんな凄いアピールです。

大瀬崎といえば勿論この方。

ミジンベニハゼは外せない。って上の方にまたまた撮って欲しそうにアピールしている方が。

仕方ないのでシルエットで登場してもらいました!

ついでにこいつも〜

スナイソギンチャクが流れでふわ〜ってなってるの撮ろうとしたらミノカサゴまでアピール・・・

ワニゴチさんはもうアピールではななく余裕のドヤ顔です。

人気の極小ネジリンボウはアピールなしだったのでささっと撮らせて頂きました!

そして最後は本日のゲストで〆。

けっして餌をまいた訳でもないのに魚に大人気の彼女♪

私は本気で手まで噛まれるしまつ。。。

こんなに人懐っこいのは餌付けの精ではない事をいのりましょう・・・。

いや〜久々にガラガラの大瀬崎でなんだか楽しいダイビングでした。

いつもとは違う海もやっぱり良いもんです。

伊東でも魚達に「撮って〜」とアピールされる様に頑張らなければ・・・。

さて、明日は引き続き北東強風でお仕事はキャンセル。

久々のお休み〜という訳にもいかないので、今のうちに全く手の着いていない内勤作業しなければ。

さてまだまだ続く台風シーズン(涙)

でもめげていたらどうにもなりません。台風が新しい出会いを運んで来てくれると信じて期待しましょう。

週末はまだご予約頂けますので是非お越し下さいね〜。

そうそう、最近少し肌寒いですが〜なんとこの後残暑が来るらしいですよ。

しかも例年より暑いとか。

まだまだウエットでいけそうな気がしますね〜

それでは今日はこの辺で。

本日もありがとうございました〜〜〜。

Dive Family Yellow


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page