top of page

曇天


こんばんは〜

ちょっと遅いブログアップです。

さて、本日も2ボートガイド。

天気は生憎の曇天ですが、水はそこそこ良い感じ。

これで太陽でてくれればな〜って感じですね。

【9月24日 伊東 気温25℃ 水温24−26℃ 透明度10−15m ながれ−小 うねり−小 なみ−小】

本日は尾根残しー白根南と潜って参りました〜

いや〜今年は本当に尾根残しが大人気!

群れあり、南方種ありととにかく賑やか〜♪

今日の尾根残しは群れ中心に回ってみました。

とにかく尾根を中心に潮目をみれば確実にイワシが群れてます。

そこにワカシ、カンパチ、ヒレナガカンパチ、ツムブリと回遊系が飛び込んできます!

写真にはツムブリとニザダイ(笑)

もうどこ向いていいのか〜って感じのムレムレです。

あとはサイズが大きければ海外顔負けなんですがね〜

午後は白根に。

根頭はキンギョとメジナがスクランブル。

ドロップのタテキンはだんだん慣れて来てくれているのか穴から出てくる回数が増えてます。

そ〜っとライト当ててやるくらいなら隠れなくなってきました♪

ドロップ外側はサクラダイ、スジハナダイ、ナガハナダイがかなり浅い水深でそれぞれハーレムを作ってます!

キホシスズメダイでしょうか?

なんだか独特の存在感!でもブレブレ・・・もうちょっと綺麗に撮りたいですがガイド中は中々撮りきれず(汗)

今日はマクロネタ少な目でした。

透明度は最大15mくらい見えてます。

太陽さえ出てくれれば・・・もう少し良い感じに見えそうです。

そろそろ久々に太陽の陽を浴びたい。

明日は4ボート!

素敵な出会いを求めて〜〜〜。

Dive Family Yellow


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page