Dolphin Dive


こんばんは〜

今日は先日当店に2号をご紹介してくださった、OKUBOさんがお友達を連れて遊びに来てくださいました〜

お目的は〜

伊東の海とドルフィンダイブ!

そう、伊東に来られた事のある方は既にご存知でしょうがホーム伊東の港の中にはイルカと触れ合える施設があります。

夏場はふれあいコースやスイムコースだけなのですが冬季の間はダイビングで遊ぶことができるのです!

まあ、自然に登場するイルカではないので〜賛否両論あるとは思いますが・・・やって見るとそんな事が頭からなくなるくらい楽しむことができます。

まずはドルフィンダイブの前に〜白根へGO!

晴天!べた凪!水温は少し20℃切りましたがまだまだ暖かい水中!まだまだ綺麗な透明度!

とまあグットコンディションな海です♪

初ドライでも快適に潜っていただけましたよ〜

目の前を埋め尽くすようなキンギョハナダイの群れや、深場から湧き出てくるようなイサキの群れ。

まだ元気な南方種やこの季節の人気者ピカチュウと1ボートじゃ〜足りないくらいの内容。

ドライにも慣れたところで、2ダイブ目は港の中へ。

まずはイルカたちの軽いレクチャーを受けで、エサやりしたながらふれあいコースを堪能。

触ったり〜芸を見せてもらったり〜チューなんかもしてもらったり〜

とこれでも十分イルカ好きにはたまらない時間ですが、この後いざ水中へ!

歓迎するように元気いっぱい出迎えてくれるイルカたち。

泳ぎ回らないといけないのかと思いきや、中央付近でじっとしているとゆっくり近づいて来てくれます♪

この状態になったら触って〜の合図らしいです。

ずっと泳いでいる子もいれば、ひたすら輪さって〜としてくる子もいるので個性がありますね〜。

ゆっくり一緒に泳いだりももちろんできま〜す。

遊ぶだけでなく、イルカだけを写真に撮るチャンスもたくさんありま〜す。

ドルフィンダイビングは3月末までできますので、気になる方がファンダイブ+で是非〜。

※ドルフィンダイビングは事前予約が必要です。他のコースとの関係で開催できない場合もありますのでお早目のご予約がおすすめです

OKUBOさん、スーちゃん楽しい1日でしたね。

また遊びに来て下さいね〜ありがとうございました〜〜〜。

さて、今日はダイビングの情報が少な目でしたが、たまにはいいかな?

明日は船出るかな〜〜〜。

Dive Family Yellow


114回の閲覧