top of page

順番。


こんにちは〜

今日も2ボート調査いってきました。

本日はいつもと逆の尾根残し、白根の順で潜ってきました。

尾根残しでは久々にリレー系レンズをセットした20Dを引っ張り出して潜らせたのですが、まさかの設定ミスでな〜んにも撮れませんでした(汗)

準備は万端でないといけませんね・・・

って事で写真は白根だけ。

まずは昨日発見したニセモチノウオを確認しに行きました。

かなり写真を撮るのにコツがいるヤツなので、見たい方、写真狙いたい方は潜る前にこの姿をしっかり頭に思い描いて潜りましょう〜

あとは巣穴の前でじっと待つだけ!

伊東以外ではわかりませんが、伊東では年に1個体出るか出ないかの個体です。

こちらはヒメゴンベ。

いつもブイしたにはたくさんいるのですが、この個体はいつも見ているヤツよりも色が違ったのでなんだか気になっちゃいました。

こちらも白根にはたくさんいるオキゴンベ。

このサイズが色も形も綺麗ですね〜。もちっとソフトコーラルに絡んだ場所ならもっといい感じになりますね。

今日1刺さったのは〜タコベラ。

決して珍しくはないのでうすが、生息する場所によって体色が違ったりするので面白いです。

鰭をしっかり広げた姿は独特で刺さるポイントです。

と、最近ハナダイばかりだったので今日はハナダイには一切触れず(笑)

そうそう、水中は相変わらずの18℃、透明度は若干浅場は浮遊物ありますが何故かよくなって20mはえ見えてます。

このまま2016年を終わりたいものですね。

それではまた明日〜

Dive Family Yellow


閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page