top of page

ただいま!


こんばんは〜

少し長い休暇をいただき、故郷より戻りました。

早速潜り納めに来ていただいたお客様とガッツり3ダイブ行ってまいりました〜。

【12月30日 伊東 気温12℃ 水温17℃ 透明度15m ながれーなし うねりー小 なみー小】

本日は白根南2ダイブ、尾根残し1ダイブ。

まずリクエストのガラスハゼ!

ちょっと予定してた状況ではなかったですが〜

ガラスハゼはあっちこっちにいるのですが、リクエストはこのガラスハゼだったんです。

ちょっと深めで綺麗なナガハナダイ。

更に深場でなんだか気になってシャッターを切った〜!

・・・サクラダイでした。色がね・・・サクラダイだって思ったんですけど、いつもと色がね違ったんで。。。

新たにクダゴンベも発見。

これで白根には3個体のクダゴンベが見られま〜す。

今日のお初はこの子!

ちょっと写真がピンボケ・・・なのであれですが、体がオレンジ色にラメラメ。

とっても綺麗な個体。

でも〜無知な私は名前がわからない(汗)現在調べてま〜す。

通常の水深だったので明日もしらっと見に行ってみよ。

スジハナダイの穴に住んでいるフタイロハナゴイも元気でした〜〜〜

根頭のクマドリさんは行方不明説がありましたが無事発見・・・ですが、3ダイブ目に行方不明に。

明日さ〜がそっと。

尾根残しのリクエストは随分前に見失ったウミウシカクレエビ(汗)

もう駄目元で行くしかない!行かなきゃ見つかるもんも持つからないって事で行って来ました。

ガレ場をくまなく捜索しても見つからず・・・

探して探して見つかったのは〜

こんなのと〜

こんなの見つけました〜。

上はモンハナシャコなんでしょうか?下は確実にモンハナシャコなんですが・・・ここでも勉強不足発揮ですね(汗)

そして、モンハナシャコを見つけてふと横を見ると〜

いた〜〜〜

いました〜〜〜〜タツナミガイ&ウミウシカクレエビ!

いや〜〜〜よかった、よかった。

そんなこんなで、潜り納めの初日終了。

久々に港に戻ると夕方でした(笑)

さて、明日は私も潜り納め。

そして2016年最終日!

なんと、夜は予約無〜しだったので、Dayダイブで終了かと思いましたが急遽ナイトをやることになったので19時からライトトラップやって来ます♪

ナイトトラップからなら今からでも予約OKですよ。

潜り納めに!って方は急いで連絡くださ〜〜〜い♪

Dive Family Yellow


閲覧数:46回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page