top of page

今日もがっつり!


こんばんは〜

今日もがっつり伊東の海を潜ってきました。

今日は久々に曇天からの雨模様。水中も午前中は良かったのですが午後は雨になりかな〜り暗い水中となりました。

今日は浅場はあんまり流れてませんでしたが、深場は結構い感じで流れてました。

そのおかげで、ハナダイタチは一斉に潮上に顔を向けてくれます。

最近マダラハナダイばかりがTOPを飾ってしまいますので、今日は可愛いスジハナダイから!

伊東にはかなり浅い水深から見られるハナダイの一つですが、女子人気が非常に高いハナダイです。

今の時期は少し深度を取れば写真のように小さなかわい子ちゃんがたっくさんいます。

今年は特に多いと言われているのがベニハナダイ。

個人的にはとってもオススメのハナダイです!

もう何と言ってもこの色が最高に綺麗なハナダイです。伊東のは特に綺麗だって言われますよ〜

そして今年のエース!

もう定番になってしましましたが、撮られる方によって違うのが面白いですね〜

ほんと皆さんの写真は刺激になるしとっても参考になる♪

ついつい忘れがちなのがサクラダイ。

伊豆を代表するハナダイなのに・・・ごめんなさい。今年は少し水深が深めなんですよね〜。まあ通常深度ではありますが。

そして難しさNO1のキンギョハナダイ。

だんだんメスが中層に浮き上がらない季節になってきました。なのにオスたちは元気一杯。

根頭で食事をしつつ、意味があるのかないのか縄張り争いで闘っています(笑)

そうそう、ちょっと深場でとっても可愛いコクテンカタギに遭遇♪

サイズも超〜小さったです。

最後の最後は浅場でお仕置きタイムしながら〜

イソギンポタイムでした〜

いや〜マダラのおかげで続々「初伊東」のダイバーが増えています!

とても嬉しいですね♪

そんな方々にもリピートしてもらえるように、頑張らねば。

さて明日は西南西強風の予報・・・海荒れなきゃいいけどな〜〜〜。

荒れたら海はお休み?まあたまには窒素抜かないとですけどね〜

魚たちが呼んでる=3

ってことで今日はこの辺で。

本日もありがとうございました!

Dive Family Yellow


閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page