UP!UP!!


こんばんは〜

今日は2名の方を伊東の海にご案内♪

台風5号はすっかり気配を納めてべた凪な伊東の海。

透明度はすっきり良くなって15〜25mくらい見えていますよ〜。

水温も平均して23℃と暖か。場所により冷た目の潮が残っていたりしますがそれでも20℃です。

まずは白根南へ

やっぱりエントリーしたらすぐにやって来ました〜小さめカンパチ軍団♪

昨日知ったカンパチを呼ぶポーズやって見ました・・・が、私のやり方がまずかったのか・・・全く来ませんでした。

これは串本にそのうち行って教えてもらわねば。

ってことで、いつもの呼び寄せ方で呼んで見ました(笑)

ちょっと深場の話になって、最近あっちこちで姿を出してるあの子を探して見ましたが・・・ささっと探しても見つかる訳でもなく。

白根は30m付近でも22℃くらいあって気持ちいい感じです。

こんな日はデジ1ワイドで攻めたくなりますね〜〜〜。

ちょっと分かりづらいですが、スズメダイ系の幼魚が増えて来ました〜と言っても、温暖種ばかり。

早く南方種も増えないかな〜〜〜。

2本目は五島根北へ。

予定外に・・・流れてました。

でもその分魚たちは一箇所に集まってますよ〜

移しきれませんでしたが、キンギョハナダイの向こうにはもの凄い数のイシダイが群れてました。

今日はソウシカエルアンコウじゃお休みだったらしく・・・代わりと言ってはですがとっても久々にレンテンヤッコを発見しました。

いつ見ても綺麗な色でございます。

フタイロハナゴイは健在。だんだん慣れて来ているのか引っ込む感じが少なくなって来ましたよ〜

お客様にフタイロハナゴイ撮ってもらっている間にトビエイ出現!

極小サイズでした〜。

こちらは中型サイズのイズヒメエイ。

昨日も紹介した最近よく見かけるやつですね〜

さて、明日は予報では北東の風5〜6m。

せっかく海は良くなっているのに・・・時化なければいいのですが。

台風5号が西に向かっている感じですがまだまだどうなるのか・・・気まぐれ台風です。

それでは今日はこの辺で!

☆☆☆☆☆☆お知らせ1☆☆☆☆☆☆

現状満席はございませんが、徐々に埋まりつつありますのでご予約やリクエストはお早めに〜

・8月3日  伊東 出船9時、11時30分(残席5名)

・8月5日  伊東 出船9時(満席)、10時30分、14時(残席5名)、12時(残席5名)

・8月6日  伊東 出船9時30分、12時(残席5名)

・8月7日  伊東 空きあり

・8月8日  伊東 空きあり

・8月9日  伊東 空きあり

・8月10日 伊東 按針祭 募集中空きあり

・8月11日 伊東 8時出船(残席5名)10時30分、14時(残席2名)

・8月12日〜15日 空きあり

・8月16日 伊東 出船9時、12時(残席5名)

・8月17日 伊東 出船9時、12時(残席5名)

・8月18日 伊東 出船9時、12時(残席5名)

・8月19日 伊東 出船9時、12時(残席4名)

・8月20日〜25日 空きあり

・8月26日 伊東 出船9時(残席4名)

・8月27日 伊東 出船10時30分、13時(残席3名)

・8月28日 空きあり

・8月29日 出船9時、12時(残席5名)

・8月30日 空きあり

・8月31日 空きあり

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

☆☆☆☆☆☆お知らせ2☆☆☆☆☆☆

夏のビックイベント「按針祭」のお知らせ。

日程:8月10日 場所;伊東

毎年この日程にて伊東市最大の花火大会があります!

ホーム伊東港の目の前で打ち上がる花火は壮観。あのクルーズ船「あすか」までやってくるビックイベント。

按針祭に合わせて伊東ダイビングサービスでも毎年内容は違いますが「BBQ」や「沖縄フード」が食べられたり、「ショップ対抗フードバトル」などがありダイバーズデイとは違った盛り上がりがありますよ〜。

事前予約にていつもダイビングで載せていただいている船で「船上花火」を楽しむことも可能です。

当日は混みあいますが、ゆっくり港で花火を見ながら過ごすので夜はお泊まり。

夜から参加して翌日潜るって手もありですよ〜

いっぱいにならないうちに是非ご予約くださいませ〜〜〜!


0回の閲覧