UP!UP!!


こんばんは〜

今日は2名の方を伊東の海にご案内♪

台風5号はすっかり気配を納めてべた凪な伊東の海。

透明度はすっきり良くなって15〜25mくらい見えていますよ〜。

水温も平均して23℃と暖か。場所により冷た目の潮が残っていたりしますがそれでも20℃です。

まずは白根南へ

やっぱりエントリーしたらすぐにやって来ました〜小さめカンパチ軍団♪

昨日知ったカンパチを呼ぶポーズやって見ました・・・が、私のやり方がまずかったのか・・・全く来ませんでした。

これは串本にそのうち行って教えてもらわねば。

ってことで、いつもの呼び寄せ方で呼んで見ました(笑)

ちょっと深場の話になって、最近あっちこちで姿を出してるあの子を探して見ましたが・・・ささっと探しても見つかる訳でもなく。

白根は30m付近でも22℃くらいあって気持ちいい感じです。

こんな日はデジ1ワイドで攻めたくなりますね〜〜〜。

ちょっと分かりづらいですが、スズメダイ系の幼魚が増えて来ました〜と言っても、温暖種ばかり。

早く南方種も増えないかな〜〜〜。

2本目は五島根北へ。

予定外に・・・流れてました。

でもその分魚たちは一箇所に集まってますよ〜

移しきれませんでしたが、キンギョハナダイの向こうにはもの凄い数のイシダイが群れてました。

今日はソウシカエルアンコウじゃお休みだったらしく・・・代わりと言ってはですがとっても久々にレンテンヤッコを発見しました。

いつ見ても綺麗な色でございます。