top of page

ついに降臨!


こんばんは〜

って気がつくと数日ぶりのブログUP。

お仕事していなかった訳ではないですよ〜

5日からOW講習がスタートし、本日無事に2名のオープンウォーターダイバーが誕生しました!

ほんとはお申し込みが夏だったのですが〜色々タイミングが合わずこの季節になりましたが、寒さもなんのその!

予定よりも随分とスムーズに講習も進みあっという間の3日間でした♪

OW認定おめでとうございま〜す🎉

講習風景全然なくてお二人には申し訳ないです(汗)

でも講習ながらもとっても楽しんでくれたみたいなので、これからドンドン潜ってくれると嬉しいな〜〜〜。

お客様のご紹介でお越しいただいたお二人。

そのうちのお一人様は舞台を中心に活躍する俳優さんだそうで春にはご出演の映画も公開されるとのことで、折角なのでここでもその映画を勝手にご紹介させていただいちゃいます〜。

どんな映画なのかは私の拙い文章で書くと失礼になりそうなんで、リンクから予告是非見てください。

世界四大映画祭「モスクワ映画祭」でメインコンペティション部門に正式出品され、国際映画批評家連盟賞を受賞、ロシア映画批評家連盟特別表彰を授与された作品。

春に上映とのこと、春がくるのが楽しみんだな〜〜〜。

皆さんも是非映画館へ!

あっ、ご出演の何方かはあえてここでは書きませ〜〜〜ん。予告動画に出てらっしゃいますよ〜

(なんでか?それはまあ色々ね)

さて、講習以外にもガイドもしてきました。

連休に入り毎日真潮!

透明度は少し白濁するも20mは見えてますよ。

海はおもしくない訳がないのです。昨日は港にダイバーも少なかったですが、今日はなんだか盛り沢山。

潜る方の目の数が多ければその分新しい出会いや発見があるもんです。

何が見つかったか?

白根で2個体めのフタイロハナゴイや、伊東では珍しいニシキフウライウオ、インターネットウミウシやゴマフビロードウミウシなど南方種もありこれからの人気者たちありです。

そんな中私は少し深めの水深で〜

最近きになるナガハナダイをメインに新しい出会いがないかな〜と搜索していると・・・

で、出ました・・・

私的には伊東でちゃんと目撃したのは初!

コウリンハナダイ!降臨です!!!

いや〜綺麗だったな〜〜〜 昨シーズンはナガハナダイの正面顔を撮った写真の片隅にまさかの正面顔のコウリンハナダイが写っているという出会いでしたが、今日はしっかり発見です。

しかも個体が大きいのでもうすぐオスに性転換する感じのやつです!

いや〜興奮しました。これだから伊東の海はやめられない♪

っえ?

折角のコウリンなのに肝心の頭の輪っかが見えてない???

・・・今日は証拠写真ってことで(汗)

人気のマダラハナダイ(今シーズンは少し深すぎるのでブログ上に登場してませんが・・・)などと違い行動範囲が広いハナダイなので明日もその次もいるのかどうかは数日様子を見るしかないですね。

でも普通に訪れる水深ではギリギリないのでダイバーに追い立てられていなくなるってことは無いと思います。

コウリンハナダイ見たい方!色々条件はありますが近々なら出会えるチャンスありですよ〜。

いつものフタイロハナゴイもまだあだ低水温に負けず頑張ってます!

今年は少し数の少ないキンギョハナダイも根頭に少ないだけで少し深度を取れば沢山います♪

例年になく雄個体の数は多いのです。

寒い寒いと嘆いていては素晴らしい出会いを逃しますよ〜

この時期だからこそって事が伊豆の海の素晴らしさですかね。

来週平日はとってもお暇(汗)

そんな時は色んなリクエストもお答えできたりしますので〜海がいいうちに是非お越しくださ〜い。

Dive Family Yellow

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

☆1月の予約状況で〜す☆

いよいよ2018年がスタートです!

皆様のお越しを心からお待ちしておりま〜す。

・ 1月 8日(月)  空きあり

・ 1月 9日(火)  空きあり

・ 1月 10日(水)  空きあり

・ 1月 11日(木)  空きあり

・ 1月 12日(金)  空きあり

・ 1月 13日(土)  伊東 出船9時、12時(残席4名)

・ 1月 14日(日)  空きあり

・ 1月 15日(月)  空きあり

・ 1月 16日(火)  空きあり

・ 1月 17日(水)  空きあり

・ 1月 18日(木)  空きあり

・ 1月 19日(金)  空きあり

・ 1月 20日(土)  空きあり

・ 1月 21日(日)  空きあり

・ 1月 22日(月)  空きあり

・ 1月 23日(火)  空きあり

・ 1月 24日(水)  空きあり

・ 1月 25日(木)  空きあり

・ 1月 26日(金)  空きあり

・ 1月 27日(土)  空きあり

・ 1月 28日(日)  伊東 出船9時、11時30分(残席5名)

・ 1月 29日(月)  空きあり

・ 1月 30日(火)  空きあり

・ 1月 31日(水)  空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

今年は例年より水温の低下が早目です。

ドライスーツの方もドライフード、冬用グローブのご準備をお勧めします。

レンタルには限りがございますのでレンタルが必要な方は予約時に必ずご確認ください。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

閲覧数:72回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page