top of page

緊張と刺激と発見


おはようございます。

昨日は明日から開催されますマリンダイビングフェア2018内で出展します「ガイド会・次世代ガイド写真展」の幹事2名が伊東に遊びにきてくれました!

今回はこの2名と私の3名が写真展の幹事!

・宮古島 アクアストーリーの國廣哲司 氏

・富山/滑川 海遊の赤松悦子 氏

数日前までニゴニゴの海でしたが、昨日はびっくりの透明度20m!

まあ予想以上の流れが入り、コンディションは結構ハード目でしたがそこは流石に一流ガイドたち♪

流れもなんともせずに伊東の海を楽しんでくれました。

まずは少しリクエストもらったので〜深場のアイドルへ。

そう!未だ元気なコウリンハナダイ。

待ってましたと巣穴の前で待っててくれましたよ〜

二人の写真はもらってない(汗)

でも素敵な写真撮ってくれました♪

私は近くでスジハナダイが私も撮って〜とアピールしてくるのでスジハナダイを。

基本ガイドした〜というよりは、一緒に潜りながら二人が初めての伊東の海をどんな風に潜るのか見ながらのダイブ。

終わって見て後悔したのが、カメラ持たずにしっかりガイドすればよかったな〜と後悔。

こんな時こそ、ガイドの腕を磨くチャンスだった〜〜〜。

あっという間に2ダイブ終わって、港でゆっくりしながら写真展のことや写真のこと、ガイドのことやダイビングの事。

話しても尽きない楽しい1日でした。

夜は大先輩のサプライズで楽しい宴会で盛り上がり、お客様をご案内する嬉しさや楽しさとはまた違った素晴らしい1日を過ごすことができました。

彼らがどんな素敵な写真を撮ってくれたかは〜是非彼らの投稿から見てくださいね。

近々こんな素敵な2人がガイドしてくれる海へツアーでも作って行きたいな〜

まだ思いつきですが、興味のある方声かけてください!

さて、本日はこれから池袋へ、あすからの写真展の準備に向かいます。

6日は夕方もしくは閉館直前に会場入りになりますが、7日8日は会場にて皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

この1年練りに練った写真展。

是非見に来てくださいね〜!

Dive Family Yellow

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月6日〜8日にマリンダイビングフェア2018にて出展します。

下のバナークリックで特設HPに飛びますよ!

「ガイド会・次世代ガイド写真展」の告知PVが完成しました!

今年はこの写真展の最初で最後の幹事なので、色々気合い入れて準備に取り掛かっています。

次世代ガイドメンバーの写真をパネルにしたり

写真と自己紹介のキャプションボード作ったり

写真展告知のマリンダイビングの記事のデザイン作ったり

次世代ガイド写真展HP作ったり

・・・

私自身は昨年からの参加なので、これが2回目。

今までどれくらいの規模だったのか、今まで担当してきた仲間がどれくらい苦労と工夫をやってきたのかを痛感しながら

この準備を通してまた新たなスキルアップをさせてもらってます!

さて、みなさんにはお知らせとして出す最後のやつが〜

昨日完成した「次世代ガイド写真展予告PV」です!

う〜〜〜ん、中々の力作です。

まあまだまだ甘いつくりですが・・・悪くないかな!って事でぜひ見てください♪

「ガイド会・次世代ガイド写真展オリジナルPV」

もちろん、特設HPやオリジナルPVに出てくる写真ではない写真を会場に展示しますよ〜〜〜。

ぜひ、会場で直接見て欲しい!

4月7日 ガイド会LIVEを開催・参加いたします。

そして今回もガイド会の大先輩、ガルーダ一規さんが作ってくれたガイド会LIVE告知MOVIEが公開されました!!!

いや〜LIVEまであと一ヶ月ちょい。

盛り上がって来ましたよ〜〜〜!

もちろん私もLIVEに参戦します。イエローメンバーの皆さん。

一人で奮闘しても悲しいので、私を応援しに来てくださいませ〜〜〜。

チケット販売も開始しています。

どんなイベントなのか、どうやって申し込むのかなどは下記のURLから!

予定数を超えると参加できませんでの、是非お早めに〜。

ご予約続々増えてきてますよ!

のんびりしていると売り切れちゃいますよ。

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

来たる4月6日、7日、8日に東京・池袋 シャンシャイン60で毎年恒例の「マリンダイビングフェア」が開催されます。

私も3日間「ガイド会 次世代ガイド写真展」のブースにおりますので是非遊びにきてくださいね〜

詳しくはバナーをクリック!

当日は会場内の「ガイド会・次世代ガイド写真展」ブースにてお待ちしております。

ガイド会・次世代ガイドメンバーの渾身の写真展。

それぞれの見せたい海を是非ご覧ください!

それに伴い3月10日発売の「マリンダイビング4月号」にガイド会・次世代ガイド写真展の特設ページを出します。

今までにない力の入った記事です。

次世代メンバーの写真も盛りだくさんで掲載されていますので是非書店でお求めください!

これは永久保存版ですよ〜

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・

☆3・4月の予約状況で〜す☆

透明度も最も高い季節。ワイドにマクロに皆様のお越しをお待ちしております。

春濁りが始まる前の透明度のいい時期です。

今シーズンは寒波の影響などで予定が組みにくいですが、一先ず空いている予定を入れましょう。

まだなら延期!って方法で予定組まないと〜何にもできませんからね♪

・4月 1日(日) 伊東 9時、11時30分(残席5名)

・4月 2日(月) 空きあり

・4月 3日(火) 空きあり

・4月 4日(水) お問い合わせください

・4月 6日(木) マリンダイビンフェアの為、お休みいたします。 マリンダイビングフェア会場には夕方から登場します!

・4月 7日(金) マリンダイビンフェアの為、お休みいたします。 ガイド会LIVE!下記から予約して是非ご参加ください!!!

・4月 8日(土) マリンダイビンフェアの為、お休みいたします。 マリンダイビングフェア会場に1日いてます。会いに来てね♪

・4月 9日(日) お休みいただきます・・・

 4月10日以降も是非お問い合わせください!

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

3月はドチザメやナヌカザメといった季節柄見やすいサメ達の出現もこの時期です。

是非その可能性にかけて狙って行きましょう〜〜〜。

ウミウシなども一気に増えてくる頃ですので、ウミウシハンターは是非リクエストしてくださいね〜

Dive Family Yellow

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page