top of page

ようやく


こんにちは〜

久々のブログアップ・・・いかんですね。

さて、絶好調濁り中の伊東です。

そんな今日もブリーフィングで「濁ってるので〜」と説明しまして、がっつりフォトダイブへ。

ポイントに到着すると、案の定ブラウン〜な水面。

想定内だったので、予定通りエントリー。

潜降して、スタート確認して、根を降り始めると〜〜〜

「あれ?あれあれ??」

想像以上に透明度が!

15m付近で約10m!!!

根の東側はまだ濁っている感じでしたが、西側はなんだか明るい感じが。

ってことで70mドロップへ行ってみると〜〜〜

下へ向かってものすごく綺麗になってる♪

ってことで予定より深めに降りてみると・・・アカイサキがいたあたりで透明度約30mオーバー。

水温は少し下がりますが、とっても綺麗な潮がようやく伊東エリアにもやってきたようです♪

とはいえ、根頭エリアはまだ5mくらい。

全水深で考えると、5〜30オーバー(汗)

凄い差です・・・。

水温も水面は22℃、一番深場で18℃。

初夏の水温の雰囲気になってきましたね〜〜〜。

さて、今日のフォトダイブの結果は。

最初にご案内したのはツルグエ。

深場の生物ですね〜あまり知られてないのか?リクエストには上がってきませんが、綺麗な色の魚です♪

少し深めのアヤトリカクレエビは未だ健在!

久々にライトなしでもはっきりと魚たちの種類や動き、表情が見える透明度。

数週間気がつきませんでしたが、70mドロップ・・・ハナダイの数凄いです♪

定番ネタも一緒に〜

アカホシも多いですが、ハクセンも所々で見られます。

サガミイロウミウシも小さいですが個体数が増えてきました。

ブイ下でも久々のスルガリュウグウが食事中でした。

久々に見たテントウウミウシは横ではなく・・・後ろから・・・でした。

カイメンの中覗くと、いろんなエビカニも隠れてますよ〜〜〜。

ハズレも多いですけどね(笑

午後には潮むきがあまり良くなく25m付近まで濁ってきちゃいましたが、西側の25mより深い水深には綺麗な水がありました。

早くこの水が全体に広がってくれるといいな〜〜〜。

今日はワイドに撮れるカメラを持ってなかったのが残念ですが、ようやく春から夏の海に変わってきたって感じでしょうか?

Dive Family Yellow ひで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・6月 4日(月) 空きあり

・6月 5日(火) 伊東 出船(9:00、11:30) 残席5名

・6月 6日(水) OW講習 ファンダイブもありますのでお問い合わせください

・6月 7日(木) 空きあり

・6月 8日(金) 空きあり

・6月 9日(土) 伊東 午後から1ボート+ナイトダイブ 残席4名 (午前〜午後でボート受け入れOKです)

・6月10日(日) 伊東 出船(10:00、12:30、15:00) 残席2名

・6月11日(月) 空きあり

・6月12日(火) 空きあり

・6月13日(水) OW講習 ファンダイブもありますのでお問い合わせください

・6月14日(木) 空きあり

・6月15日(金) 空きあり

・6月16日(土) 空きあり

・6月17日(日) 空きあり

・6月18日(月) 空きあり

・6月19日(火) 空きあり

・6月20日(水) 空きあり

・6月21日(木) 石垣島ツアーのため休業

・6月22日(金) 石垣島ツアーのため休業

・6月23日(土) 石垣島ツアーのため休業

・6月24日(日) 石垣島ツアーのため休業

・6月25日(月) 石垣島ツアーのため休業

・6月26日(火) 空きあり

・6月27日(水) 空きあり

・6月28日(木) 空きあり

・6月29日(金) 空きあり

・6月30日(土) 空きあり

空きありいっぱい・・・みなさん、ご予約お待ちしております。

お問い合わせ多いんだけどな〜〜〜。

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page