top of page

スル〜〜〜


こんばんは〜〜〜からの、おはようございます(汗)

前回ブログアップから気がつくと8月も終わり、9月がスタート。

決しておやすみしてた訳ではないのですが・・・

さて気をとりなおし、本日のブログアップで9月をスタートです。

本日は朝から北東の風が吹き、少し強めにうねりが入って来ておりました。

お昼前には風向きも変わり落ち着きを取り戻しましたけどね。

今日は珍しく白根には向かわず、五島根南と満根へ。

人気のコウリンハナダイ。

ではなく〜個人的に裏推しなのがブイ下周辺の生えもの?映えもの?ハエモノ絡みのキンギョハナダイ。

とにかく一杯いろんなものがありますし、この根が一番うまくキンギョが絡んでくれています。

どうでしょう? まだまだ沢山選び放題ありますよ〜

でもやっぱり一番人気はコウリンハナダイ27m。

日に日に撮られ慣れて来ているのか物凄い近くまで寄れます!

後にも先にもこんなシュチュエーションって2度とないかも〜って思うと恐ろしく貴重です。

また今度〜なんて悠長なこと言ってると・・・ですよ。

五島根は9月15日までしか潜れませんよ〜!

久々に見たイズヒメエイ。BIGサイズでした〜

満根では〜

伊東では珍しいアカオビハナダイのオスが!

白根だといるにはいますが、深いのでございます・・・どんな差があるのかはわかりませんが、伊豆半島では比較的浅い水深で見られるハナダイなので、白根で見られるのが何故深いのか・・・

逆にスジハナダイやサクラダイが異常に浅いのが何故なのか不思議です。

写真はキンギョハナダイのオスとのコラボ〜♪素敵ですね〜

最近よく見かけるオキゴンベのおチビ。

おチビはやっぱり可愛い♪

何気にカメラを向けられることが少ないソラスズメ。

いっぱいいるからかな???

でも綺麗なスズメダイですよね〜

今年はかなり数の多いビシャモンエビ。

サイズ、スリム度今がオススメですよ〜

1個体だけ異様に白いキタマクラ。

なぜにそんなに白い???

ブイ下で刺さったのは〜

木の葉のように舞うこの子!ノドグロベラの幼魚かな???

そうそう、土曜の夜はナイトもやりましたよ〜♪

今回はコイツがいっぱい居ました。

今までに今までに見たことのない生物です。なんでしょうか?

複数個体が絡み合ってる?脱皮?

貝!見てな〜い。

見てないといえば、この日レプトケファレス(ウナギやアナゴなどの幼生)が出ました。

見たのはライトトラップのお客様〜♪

ただ・・・私の説明不足もあり、その価値を知らなかったようで・・・・スルーしちゃったらしいです(汗

ふ、不覚。

まずは私が見つけられるようにならないとですね・・・まだまだ甘い。

そして、出ないと思い込まずにちゃんと説明しないとですね・・・精進します。

他にも色々ありましたが、今日はここまで。

さて、今外は猛烈な雨です。

台風21号が接近中、今季最大級の勢力・・・自然のことなので仕方ありませんが全国に影響を出しそうなコースでもあります。

みなさん気をつけてくださいね。

伊豆半島は発生当時よりは強風域からも予想円が外れましたが、通過するまでどうなることやら。

本当に今年も厄介な台風です。

第一回締め切りが9月7日!そろそろ撮った写真の中から?またはテーマを決めて狙った写真を撮りにきてくださいね。

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

Dive Family Yellow ひで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月・9月の予定です。

まだ空きありいっぱいですが、問い合わせ増えて来てます。

・9月04日(火) 空きあり

・9月05日(水) 伊東 出船(9:00、11:30) 残席4名

・9月06日(木) 空きあり

・9月07日(金) 伊東 出船(9:00、12:00) 残席4名

・9月08日(土) 伊東 出船(9:00、11:30) 残席1名 (10:30、15:00) 残席4名

・9月09日(日) 伊東 出船(9:00、11:30) 空きあり (10:30、15:00) 残席3名

・9月10日(月) 空きあり

・9月11日(火) 伊東 時間調整中 残席5名

・9月12日(水) 伊東 出船(9:00、12:00) 残席4名

・9月13日(木) 伊東 出船(9:00、11:30、14:00) 残席3名

・9月14日(金) 空きあり

・9月15日(土) 伊東 満席 ※OW講習あり

・9月16日(日) 伊東 若干空きあり ※OW講習あり

・9月17日(月) 伊東 出船(10:30、13:30) 残席2名

・9月18日(火) 空きあり

・9月19日(水) 空きあり

・9月20日(木) 空きあり

・9月21日(金) 空きあり

・9月22日(土) 空きあり

・9月23日(日) 伊東 出船(10:30、14:00) 残席4名

・9月24日(月) 伊東 出船(10:30、14:00) 残席4名

・9月25日(火) 空きあり

・9月26日(水) 空きあり

・9月27日(木) 空きあり

・9月28日(金) 空きあり

・9月29日(土) ショップツアー受け入れのため貸切。

・9月30日(日) 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page