top of page

今日はお休み〜


こんばんは〜

今日は雨天曇天かな〜の予定が思わず晴天。

そして風も緩く水面はべた凪・・・絶好のコンディション。

えっと・・・はい、今日は予約なしDay(汗

朝から溜まった事務作業に取り掛かり色々と動きが見えて来たときに〜

「昼から潜るぞ〜」と伊東DSから連絡もらったのでいそいそと準備して海へ♪

今日はお休みなので〜久々に行きたいところへ。

はい、深場ですいません。

まずはアカボシハナゴイの成長具合を確認しに。

最初に発見した子は少し成長して大きくなってました!おチビ2個体が最初に発見したサイズくらいに成長。

ようやく撮りやすいサイズになって来ましたよ♪

そして、今日のお目当てはアカボシではなく・・・こちら!

まだ100%の確証はありませんが〜中央に写っているのはおそらくリュウセイスズメダイでは???

アカボシと同じ場所に5個体くらい集まっていたのは知っているのですが、中々撮りきれなかったりとようやく確認に至りそうなレベルギリギリの写真が撮れました。

なにせ小さい・・・2cmくらいです・・・動きます・・・本来はヒレ全開で「どや!」って出したいところですが・・・。

リュウセイスズメダイなら伊東では初。もちろん私も初♪

他にも気になっていた奴がもう1個体いたのですが・・・今日は目に入らずでした。

そして、そんなこんなと必死になってるとフレームインしてきたのが・・・クダゴンベ!

今年は会えないと思っていましたが突如「俺もいるぜ〜」って現れました(笑

そんな偶然もあったので、今日はなんだか色々見つかるきがする〜と深度上げつつ許される限りの場所で捜索もしてみました。

レンテンヤッコは30mラインにたくさん。

28mでシテンヤッコも発見♪

そしてようやく30m以浅でフタイロハナゴイを発見!

小さい!ってほどでもありませんが、深場にいる子たちよりも堂々としている子でした。

20〜15mでようやくピカチュウに遭遇。

まだまだ小さい個体でしたよ〜

ブイ下では久々のニラミギンポも登場。

すぐに巣穴に入ってしまいトレードマークのお尻は見えませんが・・・かわいい顔はバッチリですね。

ダイバーズデイも終わってそろそろ秋も終わりかな〜と感じ始めてましたが、水中はまだまだこれから!って感じ。

明日は所用で完全休業日とさせていただきますが、明後日からまたバリバリ潜りますので皆様からのご予約お待ちしておりますね〜

ではでは!

Dive Family Yellow ひで

第一回目の締め切りは終わってしまいしたが、応募チャンスはあと2回!

ぜひ、伊東で潜って素敵な写真をご応募ください。詳しくは〜下記をチェックで♪

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・11月 7日(水) 伊東 出船(9:00、11:30、15:00) 残席4名

・11月 8日(木) 空きあり

・11月 9日(金) 伊東 出船(9:00、11:30) 残席5名

・11月10日(土) 伊東 出船(10:30、13:00) 残席3名

・11月11日(日) 空きあり

・11月12日(月) 空きあり

・11月13日(火) 空きあり

・11月14日(水) 空きあり

・11月15日(木) お問い合わせください

・11月16日(金) お問い合わせください

・11月17日(土) OW講習。ガイドはお問い合わせください。

・11月18日(日) 空きあり

・11月19日(月) 空きあり

・11月20日(火) 空きあり

・11月21日(水) 空きあり

・11月22日(木) 空きあり

・11月23日(金) 伊東 残席(10:30、13:00) 残席2名

・11月24日(土) パラオ龍馬ツアー

・11月25日(日) パラオ龍馬ツアー

・11月26日(月) パラオ龍馬ツアー

・11月27日(火) パラオ龍馬ツアー

・11月28日(水) パラオ龍馬ツアー

・11月30日(木) パラオ龍馬ツアー

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page