top of page

パラオ龍馬号ツアー その2


こんばんは〜おはようございます。

さてさてようやく素晴らしいパラオの水中編に突入です。

とは言え、今回も引率ツアーでツアーMovieメインの撮影のため写真は少なめ。

さてダイビング1日目は〜

1、ショートドロップオフ 2、SEー1 3、セントカーディナル 4、シャンデリアケーブ

というプラン。

4本目は本当はナイト〜が希望でしたが残念ながら色々と調整などあり今回はナイトダイブができないプランに〜

まずはショートドロップオフへ

まずはチェックダイブかねたダイビングですが、すでに美しい透明度とカラフルな魚達にメロメロな参加者様たち

水が綺麗でサンゴがあるとつい撮っちゃうカットです。

エントリー後すぐに刺さってしまったハナゴンベ。

大きい個体でしたが、いつみても綺麗で可愛いです。

伊豆では小さい頃しか見れないスミレナガハナダイのメス。

と、オス。

オスは南国に来ないと見れないですからね〜通称サロンパスさんです。

やたらとどのポイントでも目につくのはキャンデーケインドワーフゴビー。

可愛いですね〜でも実は真正面は・・・面白い顔してますよ♪

こんな感じ(笑)

とっても久々に見たマルスズメダイ、可愛いな〜 ♪

ヒレグロもたくさんいましたので背景選びつつ・・・って選びきれてない。

ヤマブキスズメダイも〜たくさんおります。羨ましい・・・

続いてはDaydreamオリジナルポイントの「SE-1」

ここはオキフエダイが産卵に集まってくるらしい、今回の龍馬クルーズのメインだったそうで〜

今回ワイドはライト1灯のみの撮影だったので・・・肝心のオキフエダイがわかりにくい・・・

群の大きさはまあまあ大きかったみたいですよ〜

このダイブはほぼオキフエダイに始まりオキフエダイにおまるダイビングでした。

続いてはセントカーディナル

この時点で、詳しい方は龍馬号がマラカル湾に滞在したままって事が想像つきますかね〜

ホワイトダムゼルダだっけかな?

小さい時は可愛いですね〜

こちらはカニハゼ〜

2匹合体してるみたいに写ってます(汗

こちらも久々に見ました〜ギンガハゼ。

人気のハゼですね。

ストラプドドワーフゴビー。

初めて見ました。

結構シャイでなかなか明るいところに姿を現してくれなかってです。

集中するように集まっていたハマクマノミにそっくりなダスキーアネモネフィッシュ。

セグメンテッドブレニー。

色は地味ですが愛嬌たっぷりのお顔です♪

そしてこの日のラストダイブは〜ナイト!ではなく、シャンデリアケーブへ。

我々はシャンデリアケーブの一つ目の穴にささっと入ったあとは、表に出て魚達を探します♪

いましたいました〜ニシキテグリ。

ちょっと時間が遅すぎたのか、ほとんど動きがなくもちろん産卵シーンは見れませんでしたが、可愛い姿はバッチリ見れました!

レッドライトでないと見れなかったで、ちょっとピンクに仕上げてみました(笑

と、初日からワイドにマクロに大満足。

まだまだパラオといえば〜のポイントには行っていませんが、それでも十分にな楽しい内容。

さてさてこのまま残り2日分も〜となるととんでもないボリュームになってしまいますので、今日はこの辺で。

それではでは〜

Dive Family Yellow ひで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リクエストツアー「奄美大島」の募集

2019年2月4〜8日

リクエストで「奄美大島ツアー」を開催いたします。

内容、金額は現在調整中ですが残席4席となります。

予定としては「ホエールウォッチング・スイム」&「ダイビング」の予定です。

参加人数が増えればそれだけ安価になるイエローツアー。

ご興味ある方は取り急ぎご連絡ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回目の締め切りは終わってしまいしたが、応募チャンスはあと2回!

ぜひ、伊東で潜って素敵な写真をご応募ください。詳しくは〜下記をチェックで♪

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・12月05日(水) 空きあり

・12月06日(木) 空きあり

・12月07日(金) 伊東 出船 10:30、13:00 残席5名

・12月08日(土) 伊東 出船 9:00、11:30  残席5名

・12月09日(日) 空きあり

・12月10日(月) 伊東 出船 9:00、11:30  残席5名

・12月11日(火) 空きあり

・12月12日(月) 空きあり

・12月13日(火) 空きあり

・12月14日(水) 空きあり

・12月15日(木) 空きあり

・12月16日(金) 空きあり

・12月17日(土) 空きあり

・12月18日(日) 空きあり

・12月19日(月) 空きあり

・12月20日(火) 空きあり

・12月21日(水) 空きあり

・12月22日(木) 空きあり

・12月23日(金) 伊東でクリスマスナイト開催

・12月24日(土) 空きあり

・12月26日(日) 空きあり

・12月27日(月) 空きあり

・12月28日(火) 空きあり

・12月29日(水) 空きあり

・12月30日(木) 空きあり

・12月31日(金) 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:58回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page