top of page

パラオ龍馬号ツアー その3


こんばんは〜おはようございます。

またまた引き続きパラオ龍馬ツアー報告です。

連日続く理由は・・・ご察しください(涙

気を取り直しまして〜

ダイビング2日目の予定は。

5、アサウリーフ (早朝) 6、SEー1 7、ブルーコーナー 8、ジャーマンチャネル

の4本仕立て。

まずは早朝のアサウリーフ。

過去パラオは何度も訪れて沢山のポイントを潜りましたが、初めてのポイントでした。

早朝なので群や大物期待で攻めます!

イソマグロやカマスサワラが現れてくれました〜〜〜が、写真がありませ〜ん(汗

龍馬クルーズのいいところは毎日気持ちのいい早朝ダイビングができるってて点でもありますね。

えっ?朝が苦手だから嫌だって?

いやいや、こんな素晴らしいロケーションで眠いなんて言ってられませんよ〜

2ダイブ目はまたもやSE-1

狙いは変わらずオキフエダイの大群。

前日よりももっとわかりやすい写真を〜と色々雑談しながら練りましたが・・・中々自然にそんな状態にはなりませんね〜

といって、人為的に無理やり手を加えるのもね。

色といい、密集度といい、群かたといい、目で見るには迫力ありますが写真に撮るとなるとそれなりの装備がないと中々うまくいかない難敵でした===3

でも、オキフエダイがこんなに沢山群れてるシーンを見られるのはこのポイントだけ。

いつでも群れてる訳ではないので見れるチャンスがあるなら見ないと損ですね〜。

そして、そして〜

YUKOちゃん「300DIVE」おめでとう〜。

パラオで300なんて素敵ですね〜〜〜♪

3ダイブ目は〜お待ちかねのブルーコーナーへ。

もう言わずと知れた世界屈指のダイビングポイント「パラオ ブルーコーナー」

大物から珍しいマクロまで何が出てもおかしくないBIGポイントです。

ワイド求めて攻め続けるメンバー。

群れはもうどこ見ても凄いもんです!でも凄いシーン・・・ほぼMOVIE(汗

ツアーMOVIE作りがいありますね〜うまく撮れてればですが・・・

イロトリドリ、ステキ・・・。

さらに〜MR.KENJIROU

記念すべき100DIVEおめでとうございま〜す♪

100ダイブ・パラオ・ブルーコーナー・・・贅沢すぎですよ〜

そしてこの日のラストダイブは〜

夕方のジャーマンチャネル!

ここは言わずとしれた「マンタ」に出会えるポイント。

この日は3枚のマンタが登場!

この時間帯のジャーマンチャネルは捕食タイミングになることが多くマンタ様を見上げることができます!

もちろんルールを守る前提で中層でお削ぐ姿を見ることも可能です♪

マンタ様に泡をかけちゃいけないので、皆さん気をつけて思い想いにマンタ様を仰ぎ撮ってます♪

途中からクリーニングステーションに移ったのでクリーニングシーンも♪

マンタが寝てる!と思いきや〜巨大なマダラエイでした〜

そうこうしているとまたマンタ♪

と、2日目も素晴らしいダイビング三昧な1日でした。

1日の最後は〜

トップデッキのジャグジーで冷えた体を温めて〜

美しい夕暮れ鑑賞で締めくくり。

あっ、お顔出しOKかお聞きするの忘れたので・・・無理やり変なメガネかけました(汗

さて、そろそろ伊東のお話も出したいところですが・・・明日も引き続きかな。

それでは又明日〜

Dive Family Yellow ひで

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

リクエストツアー「奄美大島」の募集

2019年2月4〜8日

リクエストで「奄美大島ツアー」を開催いたします。

内容、金額は現在調整中ですが残席4席となります。

予定としては「ホエールウォッチング・スイム」&「ダイビング」の予定です。

参加人数が増えればそれだけ安価になるイエローツアー。

ご興味ある方は取り急ぎご連絡ください!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第一回目の締め切りは終わってしまいしたが、応募チャンスはあと2回!

ぜひ、伊東で潜って素敵な写真をご応募ください。詳しくは〜下記をチェックで♪

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・12月05日(水) 空きあり

・12月06日(木) 空きあり

・12月07日(金) 伊東 出船 10:30、13:00 残席5名

・12月08日(土) 伊東 出船 9:00、11:30  残席5名

・12月09日(日) 空きあり

・12月10日(月) 伊東 出船 9:00、11:30  残席5名

・12月11日(火) 空きあり

・12月12日(月) 空きあり

・12月13日(火) 空きあり

・12月14日(水) 空きあり

・12月15日(木) 空きあり

・12月16日(金) 空きあり

・12月17日(土) 空きあり

・12月18日(日) 空きあり

・12月19日(月) 空きあり

・12月20日(火) 空きあり

・12月21日(水) 空きあり

・12月22日(木) 空きあり

・12月23日(金) 伊東でクリスマスナイト開催

・12月24日(土) 空きあり

・12月26日(日) 空きあり

・12月27日(月) 空きあり

・12月28日(火) 空きあり

・12月29日(水) 空きあり

・12月30日(木) 空きあり

・12月31日(金) 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:48回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page