top of page

降臨!


こん・・・、おはようございます。

本日は1日からスタートする「ダイビングフェスティバル2019」&「奄美大島ツアー」の最終準備のため潜りに出る予定はなかったのですが・・・よく伊東に来てくれるショップさんから「潜りに行きませんか〜?」とお誘い受けたので急遽荷解きして海へGO=3

呼び出された目的は〜

「一度マダラハナダイ 見たいんです!」って事だったので〜久々に深場へ。

早々にお目当てをご紹介し、興奮するお二人を確認しつつ私は先日友人ガイドから教えてもらった小さなあの子を捜索に!

って、あっさりいたーーーーーーーーーーー!

今日は60mmだったのでクローズアップするほど大きく撮るにはかなり近づかないとだったので、全体的に撮ってみました。

わかります?わかりにくいですね〜って事で。

はい、きました!

コウリンハナダイ〜降臨で〜す。

個人的目的もあっさり達成でき、今日は無理に撮りきらないようにこの1ショットだけ。

ちなみに2枚目の写真は思いっきりトリミングしてます(笑

そして、そして・・・コウリンだけでなく・・・あんな子まで画面に入ってるではないですか!

さ〜てどれかわかりますか???

めっちゃピンボケなんでわかりにくいですが〜わかった方は凄いです。

ちなみに、写り込みはたまたまです、深場はレア種だけでなく普通種も様々なサイズがいてハエモノも華やかな場所が多いでの是非見てもらいたい。

そんな事思いながら水深上げようとした途端、視界に飛び込んできたのは・・・

だいぶ以前に発見したヒスイスズメダイ。

かなり大きくなったな〜変わらずいたのがなんだか嬉しいです。

と、相変わらずの深場ぷりの白根です。

戻りつつ見れる子たちも素敵なのがいっぱい。

いつまで見られるのか・・・アザハタ。

ここもじっくり構えれば色鮮やかな景観で山盛りです!

今日は?今日もタイムオーバーで1ショットだけ。

1ダイブ終え、流石に準備に帰らないと〜と器材洗おうとすると・・・

「あれ?行かないんですか?2本目」

なんて言われたもんだから〜そう言われたら〜行きますよね〜2本目。

って事で満根へ(笑

まずはクダゴンベの場所紹介しつつ1ショット。

そして先日発見された〜

白いオオモンカエルアンコウ。

クダゴンベのカラマツのすぐ裏!いや〜今まで気がつかなかった。まだまだですね(汗

そしてすぐ側にはいい場所にオキゴンベ♪

足元にもオキゴンベ♪

さらに足元にはイボヤギには〜無理やり隠れた感があるベニサンゴガニ(笑

隠れられてる・・・とは言い難い。

今日のBuddyが一生懸命イソバナ見てるので〜撮ってみました!

さて、イソバナカクレエビはどこにいるかわかりますか〜?

って問題出すには写真のクオリティが低い・・・ですね。

素敵な体色のヒメゴンベ。

この色合いのヒメゴンベは水中で見るとなぜか「ドキッ!」ってしてしまいます。

綺麗な色だな〜

〆は北の部位下にいたまだまだ小さいスミツキベラまだこのサイズがいるのが驚きです。

さて、明日からしばらく不在。

まずは2月1日〜3日に東京で開催される「ダイビングフェスティバル2019」

自店ブース&ガイド会写真展です。

1日は業者向けの展示会なので一般入場はできませんが、2日〜3日は一般無料入場です!

週末でご予定ある方も多いと思いますが、是非遊びに来てくださいね。

ちなみに、2日の夜はささやかな「飲み会」やります。

今回は・・・予定人数に達してない(汗)

まだ参加いただく事可能ですので、興味のある方はご連絡くださいね!

ダイバーの方も、ダイビングに興味のある方も、たまたまお暇なお友達も一緒でも問題なし。

ただ、お料理などの手配もありますので本日31日中にご連絡いただけると嬉しいです♪

そして、フェスティバルが終了と同時に「奄美大島ツアー」へ。

戻りは8日になりますので、9日からは絶賛予約受付中!

東京にも伊東にも皆さま是非お越しくださいね。

戻ってからの伊東はきっとマンボウ出現ですよ〜〜〜〜。

それでは今日はこの辺で!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

【イベントのお知らせ】

①2月2日〜3日 ダイビングフェスティバル2019 in外苑前

10年ぶりに復活するダイビングの祭典、ダビングフェスティバル。

会場には各メーカーの最新機材展示や各ダイビングスポットの情報が満載。

なんと、当店もブースを出展いたしますので是非会場にお越しいくださいね♪

詳しく〜こちら」 !

②2月2日(土) DiveFamilyYellow新年会! in東京(湯島)

詳細は後日Upしますが、参加者募集中です。

事前予約制で20名くらいが定員となります。

会費:4500〜5000円

時間:19時スタート

会場は当店をご利用いただいているお客様のお店を丸ごと貸切!

ご好意で時間制限もゆる〜いのでのんびり過ごせますよ〜。

参加ご希望の方は下記までご連絡ください。

当店ご利用いただいたことある方も、興味がある方でもOKです♪

・Facebook メッセンジャー

・Line

・当店email:divefamily1860@gmail.com

Dive Family Yellow ひで

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

みなさんも、伊東に潜って、オーシャンズ77に応募してぜひ受賞狙ってくださ〜い!

もちろん、いい写真を撮るために徹底的にアドバイスいたしま〜す。

エントリーするのにエントリーNoが必要になります。詳しくはお問い合わせくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2019年2月〜3月のスケジュールです。

※記載のスケジュールが全てでありません、調整など可能な日程ありますのでまずはお問い合わせください!

・ 1月31日(木) ダイビングフェスティバル2019出展準備のため休業。

・ 2月01日(金) ダイビングフェスティバル2019(業者向け)

・ 2月02日(土) ダイビングフェスティバル2019(一般)

          DiveFamilyYellow新年会♪

・ 2月03日(日) ダイビングフェスティバル2019(一般)

・ 2月04日(月) 奄美大島ツアー

・ 2月05日(火) 奄美大島ツアー

・ 2月06日(水) 奄美大島ツアー

・ 2月07日(木) 奄美大島ツアー

・ 2月08日(金) 奄美大島ツアー

・ 2月09日(土) 空きあり

・ 2月10日(日) 空きあり

・ 2月11日(月) 空きあり

・ 2月12日(火) 空きあり

・ 2月13日(水) 空きあり

・ 2月14日(木) 空きあり

・ 2月15日(金) 出船 9:00、11:30、14:30 残席▲

・ 2月16日(土) 空きあり

・ 2月17日(日) 空きあり

・ 2月18日(月) 空きあり

・ 2月19日(火) 空きあり

・ 2月20日(水) お問い合わせください

・ 2月21日(木) 空きあり

・ 2月22日(金) 空きあり

・ 2月23日(土) 空きあり

・ 2月24日(日) 空きあり

・ 2月25日(月) 空きあり

・ 2月26日(火) 出張のため休業いたします

・ 2月27日(水) 出張のため休業いたします

・ 2月28日(木) 出張のため休業いたします

・ 3月01日(金) 出張のため休業いたします

・ 3月02日(土) 出張のため休業いたします

・ 3月03日(日) 出張のため休業いたします

・ 3月04日(月) 出張のため休業いたします

・ 3月05日(火) 空きあり

・ 3月06日(水) 空きあり

・ 3月07日(木) 空きあり

・ 3月08日(金) 空きあり

・ 3月09日(土) 空きあり

・ 3月10日(日) 空きあり

・ 3月11日(月) 空きあり

・ 3月12日(火) 空きあり

・ 3月13日(水) 空きあり

・ 3月14日(木) 空きあり

・ 3月15日(金) 空きあり

・ 3月16日(土) 空きあり

・ 3月17日(日) 空きあり

・ 3月18日(月) 空きあり

・ 3月19日(火) 空きあり

・ 3月20日(水) 空きあり

・ 3月21日(木) 空きあり

・ 3月22日(金) 空きあり

・ 3月23日(土) 空きあり

・ 3月24日(日) 空きあり

・ 3月25日(月) 空きあり

・ 3月26日(火) 空きあり

・ 2月27日(水) 空きあり

・ 2月28日(木) 空きあり

・ 2月29日(金) 空きあり

・ 2月30日(土) 空きあり

・ 2月31日(日) 空きあり

※毎週土曜日はナイトダイブ可能です!ご予約おまちしております♪

現状ご予約いただいている予定です。

上記にない日程、時間帯はガイドできますので目安としてごらんください。

日程によっては調整できない日も出て来ますが、可能な限り調整し皆様を夏の伊東にご案内させていただきす!

まずはご連絡くださ〜〜〜い。

Dive Family Yellow

閲覧数:63回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page