top of page

いいのいました〜


みなさ〜ん!

おはようございます。

昨日は復帰後初の3名様をガイドさせていただきました〜♪

ダムの水は徐々に濁りとして水中に張り出してきてますが、まだまだ問題ない程度です。

1ダイブ目は五島根へ。

お目当てはソウシカエルアンコウでしたが、残念ながら大穴の亀裂には姿なく、どうやら根奥にいたようです。

でもでも〜主不在の大穴には良いのがいてくれました♪

そう!毎年恒例に南の海からやってくるフタイロハナゴイ。

しかも〜

2個体!

まだ寒いのか?物凄い至近距離で寄り添ってます。

どうせならどちらかがオスに性転換してくれれば面白いのにな〜〜〜〜。

透明度は・・・5〜8mといった感じでしょうか?

五島根のソフトコーラルたち、昨年よりさらに成長していて鮮やかな森にいるみたいです。

素敵な魚たちを見るのもいですが、この美しいソフトコーラルたちに癒されるのもオススメですよ〜

サイズ的にもかなり迷いましたが、イズヒメエイですね。

お客様にはアカエイって紹介していしまいました(汗

本当によく似ている2種類。

見分け方を調べても明確なものが見つからないのですが、どうやら外淵の色が黄色かかるのがアカエイ、灰色なのがイズヒメエイみたい・・・。

いつもはサイズでこれ以上大きいとイズヒメエイかなと思うのですが、アカエイの大きなサイズといえばそう感じるサイズ・・・本当悩ましいです。

もう何周年目でしょうか?

裏のガレ場のクマノミのペア。

夏のウミウシもすでに登場です。

綺麗なハナイロウミウシ、裏側にはムラサキウミコチョウもかたまってました〜。

午後は白根へ。

白根はポイント全体をゆらゆら〜と流しつつご案内。

タイミング悪く、イナダ&ワラサの群れには当たらずでしたが、キビナゴだけでも迫力満点。

そういえば、同じ濁っているといっても白根の方が少しだけ青さが残ってます。

五島根の方が、港に近いからですかね〜

何気に初めて見るベラ。

どうやらタキベラの幼魚のようです。伊東では珍しいですよ〜

地味っぽいですが、よく見ると非常に綺麗。

結構素早いので中々曲者でした、ストロボあれば楽勝ですが、ガイド中は流石に辛い(汗)

新発売されたOLYMPUS TG6なら撮れるだろうか・・・?

今は少し濁ってますが、時期に綺麗な海に戻ります。

早く綺麗な海に戻ってくれるように祈ろう〜と思うのですが・・・令和発の台風も発生。

この台風の影響がさらにいい影響になればいいのですが。

すでに見つかりつつある南方種たち、これでもっと増えるといいですね〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予約状況

(ご予約、予定が確定している日程のみ記載しております。)

・6月 29日 9:30〜 残席4

・7月 2日 お問い合わせください、受け入れは可能です

・7月 3日 問い合わせください、受け入れは可能です

・7月 6日 △

・7月 7日 △

・7月 8日〜12日 調整中 お問い合わせください

・7月14日 △

・7月15日 △

・7月16日 △

・7月 20日〜21日 お問い合わせください

・7月 26日 △

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせと募集

8月10日 按針祭花火大会

毎年恒例の伊東市最大の花火大会!

それに合わせて伊東ダイビングサービスでは「BBQ&船上花火鑑賞」を行います。

参加には予約が必要なのでお早目にお願いいたします。

受入参加人数:先着6名(それ以上になった場合は調整しますので、お問い合わせください)

費用は通常のダイビング代+BBQ&船花火鑑賞は5000円(税別)、BBQのみは1000円(税別)となります。

伊東港目の前で上がる13000発の花火は見応え十分ですよ〜〜〜。

豪華客船の「飛鳥」もやってきます♪

閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page