top of page

まさかの大移動


こんにちは〜

今日はDSガイドで1名様をご案内。

港は夏休みもスタートしているか目的のキッズやご家族で賑わっています。

今日も海はべた凪でしたが・・・明日には小笠原あたりにある熱帯低気圧が台風になる見込み・・・

いやならない事を祈りましょう!

明日あたりはまだまだ大丈夫そうで、予報見てもまだ台風になってないので風の予測も弱め。

台風になったら一気に変わるんだろうか・・・でなければこのまま予報通りなら問題なく潜れそうなんですが〜

水中はやはり水面が強い濁り。

15mあたりから青く抜けてきます。

今日一番のニュースは・・・奴がまさかの大移動

乗ってる場所は相変わらず同じ感じですが、びっくりなのはその移動距離。

水深では27mから一旦20mへ上がってまた25m位まで沈んでいます。直線移動距離はおおよそ30〜40m。

そんなに移動されたら探しきれません・・・たまたま見つかって良かった・・・。

ちびっ子のイロカエルは相変わらずの定位置。今日も写真は無〜し。

今日一押しはウイゴンベ。

普段全く注目されない奴ですが。。。今の時期は大小様々なサイズがいて、今日はすごい数が岩の上で集合してました。

あまり寄り過ぎると散ってしまうので、遠目から・・・外部ストロボが欲しい状況でした(汗

タカベの群れは今日も見事!

2本目の方が物凄い数といい感じにお客様を取り囲むボール状。

なのに・・・なのに・・・そんな時に限ってカメラを持って行き忘れるという失態(汗

そろそろワイドな伊東をバシッとワイドでも取っておきたいな〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予約状況

(ご予約、予定が確定している日程のみ記載しております。)

・7月25日 残席5名

・7月26日 残席2名

・7月27日 残席4名

・7月28日 残席3名

・7月29日 残席3名

・7月30日 残席5名

・8月 3日 満席

・8月 4日 お問い合わせください

・8月 5日 残席3名 

・8月10日 按針祭 ファンダイブ残席4名、BBQ,乗船花火は参加可、当店お泊まりは要問合せください。

・8月11日 お問い合わせください

・8月13日 残席4名

・8月14日 残席4名

・8月24日 残席5名

・8月25日 残席4名

・9月 8日 残席3名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせと募集

8月10日 按針祭花火大会

毎年恒例の伊東市最大の花火大会!

それに合わせて伊東ダイビングサービスでは「BBQ&船上花火鑑賞」を行います。

参加には予約が必要なのでお早目にお願いいたします。

受入参加人数:先着6名(それ以上になった場合は調整しますので、お問い合わせください)

費用は通常のダイビング代+BBQ&船花火鑑賞は5000円(税別)、BBQのみは1000円(税別)となります。

伊東港目の前で上がる13000発の花火は見応え十分ですよ〜〜〜。

豪華客船の「飛鳥」もやってきます♪

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page