top of page

メモリアルダイブ♪


こんばんは〜

今日は夏しかいらっしゃらないのに、夏で通常の1年分を潜り倒してくれる常連様が遊びに来てくださいました。

そして、今日はその方の100ダイブのメモリアルダイブ!

前日からメモリアルプレート準備して〜今日はマンツーマンで折角なんで愛機でバシッと記念写真も!

・・・と意気揚々と1ダイブ目・・・散々潜ってもらってる白根ドロップオフでいざ撮影タイム〜とストロボ広げて準備万端。

試し打ちに1シャッター切ってみて、ストロボの具合とか確認・・・ん?

メモリー残量の場所に【ーEー】ってなってる・・・

なんの表示だったかな?

と暫く脳みそフリーズ状態・・・。

ああ〜やらかした・・・、やらかしました・・・また。

そう、メモリーカードを入れ忘れた(汗

もう手に持ってる愛機は単なる鉄の塊・・・ほんとごめんなさい。

慌てて、お客様のカメラで記念撮影しました。

そななこんなでトホホなメモリアルダイブにしてしまいました・・・。

そんな間抜けも一つと喜んでくれるありがたいお客様でした〜。

さて気をとりなおしさえて頂いてダイビング!

今日も新顔発見です。

もの凄いのも発見しましたが、今日ここでは控えます。(気になるでしょう〜、ふふふ)

まずは先日発見した五島根南のアジアコショウダイyg。

その背後に忍び寄る〜

オキゴンベ(笑)

何気にお気に入り♪仲良しかな〜。

続いては夏といえばこの季節来遊魚が必須の〜

ハタタテハゼ発見!

19mとなかなかいい水深。今日は浮上途中で時間もなかったので1ショットだけ。

環境的にはソフトコーラルがあったりキンギョハナダイの小さな住処でもある場所なのでコラボすると伊東らしいハタタテハゼの写真撮れちゃいますよ〜♪

続いては新ネタって訳ではないですが

いい感じにいたフジイロウミウシ。

1ダイブ中にかなりのバリエーションと数を見るニシキウミウシの幼体。

綺麗で可愛いのにあまり注目されたないゴンベ。ヒメゴンベ。

よく似たやつでミナミゴンベがいますが、尾びれまで点があるかないかで見分けます。

最後は久々のハエモノ〜

背景のソフトコーラルをもっといい感じに処理したかったですが・・・ガイド中だったのでこれが限界(汗

Rさま〜今日は100本の記念ダイブに来てくださりありがとうございました♪

ほんとやらかしてすいません。

来週からは100本超えダイバーとして更に楽しく潜っていきましょう(笑

さてさてお盆も間近ですね。

中盤戦〜後半戦は現状ガラガラです(前半もだけど)・・・ご予約お待ちしておりま〜す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予約状況

(ご予約、予定が確定している日程のみ記載しております。)

・8月 3日 満席

・8月 4日 残席2名 

・8月 5日 残席3名

・8月 6日 一身上の都合にてお休みいただきます。

・8月10日 按針祭 日中ダイビングは空きあり 

      乗船花火は要確認、BBQは参加OKですが宿泊は満室。自走の方のみとなります

・8月11日 満席

・8月12日 残席5名

・8月13日 残席4名

・8月14日 残席4名

・8月24日 残席5名

・8月25日 残席4名

・9月 8日 残席3名

・9月13日 残席5名

・9月14日 残席5名

・9月21日 残席5名

・9月22日 残席5名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご提案

この時期になってまだ未定なんですが・・・8月末〜9月初旬で「鹿児島」に行こうかと。

興味のある方大至急ご連絡ください!

参加人数3名以上集まったら緊急ツアー開催します(笑

詳細は後ほど。

閲覧数:55回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page