250!


こんばんは〜

って書き始めたら日が変わってしまいました(汗

本日は2名の素敵女子を伊東の海で貸切ダイブ♪

そしてここに来てここ一ヶ月近くで一番抜けてる透明度!

水の色はブルーでございます!!!

バク(浮遊物)があるのは仕方ないとしても、ようやく気持ちのいい夏の海に〜〜〜。

いい感じの流れも加わって白根南がほんとに面白い1日でした。

根頭には埋め尽くすようなキンギョハナダイ。

いつも通りメスはメス、オスはオスでムレムレでムラムラ・・・いや、群れてます。

ちょっと涼しげ仕上げで。

名物サクラダイも一気に浅場へ〜〜〜♪

今年は早くもいい感じで群れ感出てきてます。

全部が大集合!って訳にはいきませんが、今ある中小グループが集まれば・・・むふふ♪

オス・メスのハーレムってより・・・ペア軍団???

これくらいの塊はあちらこちらに居ります。

今年はすでに大きく成長しているクマノミも是非いい場所探して撮ってみてほしい。

ドロップ先端ではまたもやコクテンカタギ。

今年はほんとに沢山白根にいます。確か去年?一昨年?に初めて伊東で発見した時は「コクテンカタギは珍しいぞ!」と先輩に言われたのですが、今年はミゾレチョウチョウウオなどよく現れる南方種の姿が全然みられないのが不思議な感じです。

こちらは定番種のシテンヤッコ。

南方種と教わって以来、見れてない年がない気がします・・・本当に南方種なのか?

でも成魚のステージが見られないのでそうなんだろうな〜

こちらはお初者!

メガネウマヅラハギでいいのかな???

なんとも言えない柄・色・・・個人的に好きです♪

こいつはやっぱり元どおりの場所に(笑

可愛いウミウシリクエストって言われたので〜

ピカチュウご紹介♪

あってたかな?他にはラベンダーなども健在。

ピカチュウよりウスイロウミウシの方が反応がよかった気もしますが・・・。

最近個人的に何故か気になるアカハタ。

なんだろ・・・この感じ・・・やっぱり気になる・・・。

滅多にカメラ向けないオトヒメエビ。

通年見られますが、この手の普通種を素敵に撮ってもらえるようなガイドにならなければ・・・その為には自分も撮って色々感じなければ・・・。

随分成長したタキベラ。

単体だと地味目のカラーに感じますが、ヒレの色が凄い!

さらに背景が岩肌じゃないこの場所は個人的にオススメ〜

今日はSP35持ちだったのでかな〜りトリミングさせていただきました(汗

今日発見したナイススポット!

フトズジイレズミハゼが華やかなお家に住んでました♪

多分白根No1で派手なお家に住んでます(笑

こちらも初物。

こちらは本日のお客様が発見!ありがとうございま〜す。

タテジマキンチャク大極小サイズ♪

そして今日一番の印象を持って行ったのは・・・タカベ!

いや〜凄い群れ群れでした。

いい感じで群れてるその向こうに鋭い気配・・・呼び寄せるように合図をすると〜

カンパチアタック!

やっぱりアタックシーンは迫力ありますね〜

いや〜あっというまの3ダイブ。

でも3ダイブじゃ足りないくらいの充実の海!

もっともっと潜ってもらいたい!!!

そして、本日のお客様〜朝当然の自己申告で・・・

250DIVE〜〜〜♪

おめでとうございま〜す。

いや〜このプレートにも色々ありましたが・・・無事渡せて一安心。

みなさん、記念ダイブは・・・事前に教えてくださいね(笑

さて、日々ヒヤヒヤと情報を見守る台風9号、10号。

伊豆半島は10号の影響次第で週末〜お盆の予定が決まりそうです。

動きが遅い分勢力が大きくなっていて、さらに予想進路が今だにわからない厄介な台風。

明日の朝になったら綺麗さっぱり夢のように消えてくれてばいいのですが・・・そうもいかないでしょう。

10日から満席続きの予定・・・按針祭もどうなるか直前までヒヤヒヤです。

あああ〜〜〜もう〜〜〜祈るしかない!

みなさん、一緒に祈ってください(><)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

予約状況

(ご予約、予定が確定している日程のみ記載しております。)

・8月10日 満席

・8月11日 満席

・8月12日 満席

・8月13日 残席3名

・8月14日 残席4名

・8月15日 残席4名

・8月17日 お問い合わせください

・8月19日 残席5名

・8月24日 残席5名

・8月25日 満席

・9月 2日 残席2名

・9月 8日 残席1名

・9月 9日 残席5名

・9月13日 残席5名

・9月14日 残席5名

・9月21日 残席5名

・9月22日 残席5名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

#メガネウマヅラハギ #コクテンカタギ #シテンヤッコ #アカハタ #オトヒメエビ #タキベラ #タカベ #フトスジイレズミハゼ #カンパチ #タテジマキンチャクダイ

33回の閲覧