250!


こんばんは〜

って書き始めたら日が変わってしまいました(汗

本日は2名の素敵女子を伊東の海で貸切ダイブ♪

そしてここに来てここ一ヶ月近くで一番抜けてる透明度!

水の色はブルーでございます!!!

バク(浮遊物)があるのは仕方ないとしても、ようやく気持ちのいい夏の海に〜〜〜。

いい感じの流れも加わって白根南がほんとに面白い1日でした。

根頭には埋め尽くすようなキンギョハナダイ。

いつも通りメスはメス、オスはオスでムレムレでムラムラ・・・いや、群れてます。

ちょっと涼しげ仕上げで。

名物サクラダイも一気に浅場へ〜〜〜♪

今年は早くもいい感じで群れ感出てきてます。

全部が大集合!って訳にはいきませんが、今ある中小グループが集まれば・・・むふふ♪

オス・メスのハーレムってより・・・ペア軍団???

これくらいの塊はあちらこちらに居ります。

今年はすでに大きく成長しているクマノミも是非いい場所探して撮ってみてほしい。

ドロップ先端ではまたもやコクテンカタギ。

今年はほんとに沢山白根にいます。確か去年?一昨年?に初めて伊東で発見した時は「コクテンカタギは珍しいぞ!」と先輩に言われたのですが、今年はミゾレチョウチョウウオなどよく現れる南方種の姿が全然みられないのが不思議な感じです。

こちらは定番種のシテンヤッコ。

南方種と教わって以来、見れてない年がない気がします・・・本当に南方種なのか?

でも成魚のステージが見られないのでそうなんだろうな〜

こちらはお初者!

メガネウマヅラハギでいいのかな???