top of page

まさかの


こんばんは。

ここ数日の報告です・・・数日ね。


今週はとっても海況がよく風がなくベタ凪。

透明度も13〜15をキープしていてまだまだ青い海が広がっています。

少し浮遊物がありますが、春濁りっていうよりは続いた雨の影響かな?と思う程度です。

水温は16〜17度とこちらも変わらずといった感じですね。


まずは先日ストロボをゲットしたお客様のワイド写真。

まだまだカメラ(TG6)とストロボをいい感じで使いこなせてるって実感はないようですが、できあ上がってきた写真は中々いい感じ♪





横も縦もいい感じじゃないですか〜〜〜

どんどん撮って思ったように使いこなせるといいですね!

練習ダイブいつでもお待ちしてますよ♪


続いては、私の愛機をレンタルいただいたお客様。

設定はマクロで!

久々にいいところにるアイドル様にご挨拶。

あえての前ボケ狙う余裕・・・素晴らしい!

浅場では可愛いキンギョ狙い。

そろそろ本格的に浅場根回りのキンギョの素敵な巣穴を探さなきゃですね。

伊東のブイ周りはキンギョハナダイが素敵環境に巣穴作ってることが多いのでおすすめフォトポイントです。


最後に集合写真♪

皆さん、ありがとうございました〜♪


そして本日・・・

私たちはいつも通り白根に2ダイブ行ったんですが、伊東ダイビングサービスさんが滅多に行かないポイント「4126」に行ってみる!て言うんで、冗談・・・で、「絶対キアンコウいますよ!見つけてきてくださいね!」って言ったら・・・ほんとに発見されてきました!すごい。

ってことで、1ダイブ目の発見だったので3ダイブ目は厳しいと思いながらも・・・行ってきました「4126」

あっ、そもそも「4126」ってポイントは元祖伊東のボートポイント。

昔々は白根がポイントとして開かれてない時代があって、その時潜っていたのが「4126」

今もポイントとしては空いているのですが、現在皆さんがイメージする伊東のポイントとはかなりズレるので正直数年に1度レベルで潜るポイント。私も3年ぶりくらいかなって感じでした。


とにかく数時間あいた状態で探し当てられるのか不安いっぱいでしたが・・・情報通りの場所に鎮座してくれてました〜

結構大きな立派な個体でした!


このての魚の撮影に不慣れすぎて何をどうしたらいいものか・・・

カメラも愛機じゃなかったので尚更苦戦しました。

砂にどうかしてて難しすぎる(汗)

1日同じ場所にいたのか、私たちが近寄っても微動だにしない個体でした。


明日も・・・明後日も・・・と思いますが、流石に2、3日いるとも思えないしな。

どうでしょうね〜〜〜。

まあ白根が面白いので、そもそも他のポイントに行くのも勇気入りますしね(笑)


さて、明日もガイド。

皆さんに楽しんでいただけるように目一杯頑張って参ります♪



☆お知らせ☆

①大人気「五島根」4日間の限定オープン

3月18日〜21日の4日間、あの大人気ポイント「五島根」に潜れますよ!

春から初夏は透明度が悪くなる日が多で、少しでもいい透明度で五島根を潜るチャンスです。満席になっている日程もありますが、一先ずお問い合わせください。

・3月18日 満席(お問い合わせ下さい)

・3月19日 残席4名

・3月20日 空きあり

・3月21日 残席3名


②4月8日〜9日 マリンダイビングフェアに出展

毎年恒例になっております「マリンダイビングフェア」にガイド会写真展およびその隣でブース出展をいたします。

伊東の海を5枚の写真で表現してみましたので、是非展示写真を見にきてください!

ブースでも沢山お話できると嬉しいです。









閲覧数:163回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Комментарии


bottom of page