444

こんばんは〜

今日はマンツーマンでガッツリ3本フォトダイブ行ってまいりました。

ベタ凪、快晴で気持ちのいいダイビング日和♪


白根南、白根南、五島根南の3ダイブ。

透明度は昨日の爆上がりから・・・残念ながら元に戻っていってる感じですが、白根の水面はパシャパシャとキビナゴやイワシがハンターから逃げ惑うナブラが物凄い量。

ただ残念なのは根頭までの透明度が良くないので逃げ惑っている光景があまりはっきりしなかったことですかね。

根頭位に深度撮ってくれたら凄そうです。


さて、昨日は・・・(おはようございます・・・)

お越しいただいたお客様の444本ゾロ目ダイビングってことで、久々に愛機持って「記念フォト」しつつのガイドさせてもらいました♪


水中のレポート今からじゃ間に合わないので・・・久々にこれです。


今回の記念フォト、プリントに選ばれたのは一体どれでしょう〜か!


「NO1」

予測通り、3ダイブ目に9部咲きを迎えた「花咲く丘」

午前はしっかり真潮でしたが、3本目少し早めでしたがしっかり潮が当たってくれたお蔭で

ほぼ満開お見せできました♪


「NO2」

ハナダイパラダイスにて。

色んなプチミスで、見てる方にはわからない笑い話が隠れてます(笑)

写真には収められませんでしたが、バラナガハナダやシロオビハナダイの姿も確認できましたよ〜♪


「NO3」

とおりすぎてるばあいじゃない岩。

記念フォト撮影の時は、カメラの前から逃げずに本気の撮影してね!

って説明してたんですが、撮影しないで凝視されてました♪

じっと見ちゃうほど、カラフルで華やかで・・・楽しんでもらえてたみたいです。


「NO4」

花咲く丘にて、記念フォト初の試み。

円周魚眼で撮ったらどうかな〜と思い、撮らせてもらいました。

こんなガラス玉欲しいね〜って話になりました。

立体できにガラス玉に入れられたら面白そうな伊東の海・・・そういうアイテムないかな?


「NO5」

花咲く丘にて。

中性浮力で漂っていれば、仲間だと思ってもらえるはず。

花咲くかの一番上にはオオトゲトサカが沢山。

本当にこの丘にはどれだけの色が集まっているのか・・・キンギョハナダイのように華麗に待ってずっとこの光景を大切にしたい、してもらいたい。


と、この5種類の中からお気に入りの1枚を選んでもらいプリントしてプレゼンントさせていただきました♪

改めて「444ダイブ」おめでとう御座います!!!


明日(今日)もマンツーマン。

昨日のおさらい元に、ガッツリフォトダイブ楽しみましょう〜〜〜♪

おっと、もうこんな時間だ・・・それでは本日も海へ!

いってきま〜す。


皆さんも、記念ダイブはDiveFamilyYellowへ。

大した写真ではありませんが、お越しいただいた1日の中で伊東の自然な景色に溶け込んだ貴方を撮影いたします。

撮影後は撮影画像の中からお好きな1枚をプリントしてプレゼント。

プリントしなかった写真も、記念フォトとして撮影されたデータとしてプレゼントさせてもらいます。

キリ番、ゾロ目、誕生日・・・いろんな記念日を伊東の海で飾ってみませんか?

「こんな記念はどう?」ってのは是非予約の際にご相談ください(笑)


ただし、当日の海況やご案内する全てのお客様の人数、レベルなどの状況でカメラを持って入れない場合もあります。また満足に撮影できない場合もあります。

あくまで無料のサービス項目なので、ガイド優先、安全第一で行いますので予めご理解ください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:209回0件のコメント

最新記事

すべて表示