top of page

最終確認

こんばんは〜

今日は約半年ぶりのお客様。

中々ドライスーツが苦手で〜と足が遠のいていましたが・・・潜りにきてくださいました♪

色々目的はあったんですが、一番の目的は「ストロボとライトの購入最終確認」


当店には全てではありませんが、ストロボやライトが結構沢山あります。

購入前に少し試して「これでいいのか?」ってことなどを確認してご購入いただけます。

前々から少しご相談を受けていたのを、本日は実際に使用して頂き最終確認して頂きました〜


今日のお客様はコンデジの装備UPなので、先ずは取り回しなどのイメージと現実の合致などで精一杯ではありますが、実際に手に入れる事を前提に試してみるのはかなり頭や体が感じるイメージが違うもんですね。


3ダイブして、最終段階も決まったのであとはキッチリこちらからご提案と見積もりと言う段階です。

毎回、その方の理解度に合わせた可能な限りわかりやすい組み立てチャート作ったりしてご提案したりしますので、今回もいいの作れるかな〜。

今週は迫り来る台風1号の影響もあり、明後日あたりから海も色々厳しそうだし・・・


さて、海は・・・中々春っぽいイメージの濁りが広がってきました。

水深を取ればまだ綺麗なのですが、水面へ近づくほど強く濁っています。

まあそんな時期だしね、これも自然の一部として楽しめれば最高ですね!


今日も少しだけカメラ持たせてもらって、ちょっとだけ撮影してきました。


ここが何処だかわかる方は少ないかな(笑)

本当はサクラダイと撮るイメージで行ったんですが、上手くいかず・・・

マツバスズメダイで。

通称「雪山」って呼んでる場所で、こんな光景が畳1畳分くらい広がってます。


こちらは違う場所ですが、なんだか今日はこんな感じで背景埋まってる感じが撮りたくなったのでこの2枚だけ(笑)

特に白含む背景の露出やらストロボ等々・・・イメージ通りに収めるには?と作品撮りってよりは練習でした、いや〜難しい。


最後はハエモノ。

2種類のモノが一緒に生えてる不思議なやつだったので、奥のオウギフトヤギに色味を借りて手前のセンナリスナギンチャクを淡く撮ってみました・・・

相変わらず正解はよくわかりませんが、今までにあまり見ない色味になったので個人的にはアリかな〜と。


今日はこれ含め7シャターで終了でした。

さて、週末に向かい台風1号どうなるでしょうか?

週間予測も毎日微妙に変わったりと全然当てになりません・・・ちょっとズレただけでも潜れたりしそうだな〜と、期待したりするんですが。

自然のことなので、あとは迫り来る中祈るしかないですね。


台風よ〜〜〜いい感じに消えてくれ〜〜〜。


本日も、ありがとうございました♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

①クラブハウス無料キャンペーン

 2連日で潜られる方限定で当店クラブハウスの宿泊を1泊無料で提供させて頂きます。

 3連日ならもう1泊無料です!

 ただし、限定4名まで。予約優先なので早い者勝ちですよ!!!

 お部屋は基本一人一部屋ですので相部屋などではございません。

②GW期間中のレンタル器材無料

 4月28日〜5月8日までの期間

 当店保有のレンタル器材代が無料。

 この機会にシェルドライスーツを試してみたりするのはいかがでしょうか???

③写真をプリントしてプレゼント

 4月28日〜5月8日までの期間

 当日撮影された写真の中からお気に入りの写真を1枚プリントしてプレゼント致します。

 サイズは2Lサイズでご提供いたします。

 場合によっては、私が撮影した写真でもOKです(笑)


空き状況に関しては、当店のスケジュールからご確認ください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。


※少し遅れたオープニングパーティーのお知らせ

①日時:4月16日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)

②日時:4月29日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)


参加予約はご本人のFacebookから。

お友達になっていない方は、メッセージまたは友達申請を行って予約をお願いします。


竹内美和Facebookページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ3】

ショートツアーのお知らせ


日程;4月23日(土)〜4月25日(月)

場所;富山「滑川」 

詳細;お問合せください。

募集;残1〜2名

ビクニン

ホタルイカの産卵


ホタルイカで有名な滑川。

もちろんガイドは「海遊」さんが担当してくれますよ〜

個人的には「バルスイバラモエビ」・・・(かなり難しいですが)

「ホタルイカの産卵」「ビクニン」などここでしか出会えない珍しい生物目指していきたいと思います!

ご興味ある方は是非♪

(4月23日〜25日は残念ながら伊東でのガイドはお休みいたします)


閲覧数:187回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page