top of page

西風強風

こんばんは、おはようございます。


本日は西風強風の中、元気に3ダイブ行ってきました♪

1本目はマクロダイブの予定が3ダイブ全てワイドで行ってきました〜


お時間もお時間なので・・・お写真で(汗)

天気も海況も抜群。

写真じゃ風の強さが表現できてませんね(笑


透明度は13mくらい。15mは見えてますが、少しだけ白濁してるので。

水温は満遍なく22度って感じです。


さて、ワイドネタはハナダイ中心に〜





サクラダイ、ナガハナダイは相変わらずのスクランブル状態。

でもここにきて、産卵が活発なおかげか午前中はかなりオスだけで群れてる場面を見ます。

今年は小規模ですが、悪くない感じですよ〜

ブイ下根頭もキンギョハナダイが気持ちよく群れています!

流れがないと広く散開しますが、少し流れてくれれば一気に集まり見応え十分。

ここ最近目立つのはコガネスズメダイ。

みんなこんな風に集まってます。なんだか面白い光景なんです。

スズメダイに関してはまだまだ勉強不足・・・なんの集会でしょうか?産卵とか?

魚眼では中々難しい場所ですが、潮向きがあうといい感じでソフトコーラルが咲きますのでオススメです。

今日は強い潮ではなかったので、キンギョハナダイが集まってませんが、タイミングが合えばこの場所にキンギョハナダイが敷き詰まったりしますよ〜〜〜。


さて、明日も西風強風・・・無事に潜れますように・・・。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~





閲覧数:110回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page