top of page

陸が寒い

こんばんは〜

今日も引き続き西風強く陸上は寒かったですね。

水中の方が暖かくて快適な季節がやってきたのかな〜


今日はお客様とマンツーマン行ってまいりました♪


昨日、サクラダイのちびっ子が〜っていうお話をしたので・・・

今日見た中で一番浅かった個体。

20mでした〜〜〜。

大きさは親指の爪くらいかな?少し小さいくらいかな?もっと小さいのもいたりします。

もう少しだけ大きいサイズ。

一気に数が増えたので、正直探さなくても勝手に目に入ってくるくらい沢山いますよ〜

昨日行方不明になったとショックを受けてたキシマハナダイyg

いました、いました!

昨日はあんなにじっくり見たのに・・・どこにおったんや(汗)

でも、見つけた瞬間ヒラメにやられそうになって冷や冷やしました・・・

結構フラフラ移動しはりますので、冷や冷やです。

すぐ側にはスミレナガハナダイとフチドリハナダイ。

この岩にはスジハナもサクラダイも沢山いますので、キシマだけでなくお楽しみいただけますよ〜

別カットのフチドリ。ちょっとだけトリミング。

慣れないミラーレスのモニター撮影・・・難しいっす(汗)

沢山いるミツボシクロスズメ。

同じ場所で撮影したお気に入りのカットは写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」で展示してますので是非見に行ってください!な〜んて。


今日も珍しくウミウシ。

こんな場所で見つけたの初めてかも〜のスミゾメミノウミウシ。

全く擬態できてない(笑)


ブイ下では〜

いろんなちびっ子いますが・・・

クロユリハゼのおチビたちなんかどうでしょうか?

水の綺麗な時には少し気持ちいい感じでどうでしょう?

いろんな種類のちびっ子がいますよ〜〜〜

レアものハンターの方々も、根頭でチーンってならずに是非(笑)


さて明日もガイド♪

明日は南西の風の予報。少しくらい穏やかになってくれるかな・・・


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚の写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:104回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page