top of page

35mm

こんばんは〜〜〜

なんだか毎日潜っているのにブログはまちまちになってしまってますね・・・

いかんいかん。


さて、本日は久々のマンツーマン。

リクエストもはっきりしている方だったので、久々にカメラを持って潜らせてもらいました〜♪


前日はなんだか濁ってきたな〜なんて感じでしたが、本日はとっても久々に真潮っぽい潮!

珍しい沖出しの潮で、なんだかいい感じ。

この展開はどちらかというとワイド目が良さそうな雰囲気ですが、お客様はマクロ、私は35mmとワイドではない状況(笑)


ってことで、潜りながらもワイドだな〜今日はと感じながらTAMRON35mmで表現できる世界観を探します。

伊東は現在ハナダイ&スズメダイBabyラッシュ♪

久々のいい流れにちびっこ達も元気に舞い上がってました。

ウォーリーを探せ!みたい・・・

探し当てても、小さくて中々難しい、でも撮りたくなってしまう(笑

大きさってむずかしいな〜


やっぱり今日はワイド日和。

今年はイナダがカンパチ化してます・・・

キビナゴ追いかけてずっと根頭をウロウロ・・・流石に呼び寄せは同じようには行きませんが〜ライト使うとつられて寄ってきます(笑)


そんなことやってたら〜〜〜

登場しました!シイラ♪

いや〜かっこいい・・・?独特の見た目がなんとも言えませんね〜


昼過ぎからは〜

サクラダイ♪

23〜25mで絶賛産卵中!

今日の3ダイブ目はそれは盛大でしたよ〜〜〜。

あああ〜〜〜大切な瞬間逃した〜

でも、個人的に好きな写真(笑)

産卵の巻きつき撮るにはちょっとレンズがね。

産卵にはメジナが必ず絡んできます・・・パクパク一生懸命産まれた命を狙っています。

産まれる事も生態観察ですが、こんなシーンもどうでしょうか?


暗い写真もいいですが、スローシャッターも是非。

もう少し絡んでるところまで撮りたかったですが〜

久々すぎて・・・って言い訳さえてください(笑)


さて、明日はまたまた北東の風。

日曜あたりからは落ち着くようなので、この2日間何とか伊東で潜れれば安心かな〜


11月も所々満席が増えてきました!

可能な限り調整しますが、ご予約はお早めがオススメですよ♪

普通種・季節来遊魚の入り混じるこの季節、なんだかいい潮も入ってきてるのでこの機会に是非伊東の海を満喫しにきてくださいね〜


ではでは。


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。

伊東に潜りに来る方で、必要なものがある方がリクエストなんかしてみてもいいかも・・・

詳しくはお問い合わせくださいね。


【お知らせ②】

GoToトラベルで、お得にダイビング!

当店が提携していただいております、旅行会社で「宿泊&伊東ダイビング」を企画手配することが可能になりました!

すでにご利用いただいている方も沢山おられますが、これが本当に超お得。

実質お宿代が無料で・・・さらに地域共通クーポンがついてくるって感じです。


直接、旅行会社さんとやりとりもできますが、当店の予約状況は把握されてませんので、ひとまず当店にご相談ください。

泊りで来る方はもちろんですが、今まで日帰りだった方もこの際前泊でも後泊でもご利用いただけますので利用しない手はありませんよ〜〜〜!


【お知らせ③】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ④】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page