Christmas man-to-man dive

Merry Christmas♪

今日が本当のクリスマスでしたね(汗

日本ではすっかり、当日よりイブの方がメインになってるね〜なんて朝から話してました。


さてそんなクリスマス当日。

伊東の港はガラガラ・・・当店しかおりませ〜ん。

貸切だぜ!贅沢〜〜〜。

そんな贅沢な日にメンズ二人でマンツーマン3ダイブ行ってきました♪


折角の貸切マンツーマンなんで、キシマ攻めるか!といきましたが・・・

うまく撮れず撃沈。

いいんです、もともとリクエストは「キンギョハナダイ」

折角なんでと私がお誘いしたのが悪かった。

ご本人はまだまだ難しい被写体は狙わず、たくさんいるキンギョハナダイを撮り切りたいと言っていたのに・・・ガイドが欲を勝手に出すという始末。

すいませんでした(汗)

狙い始めて早々に、これは違うなって空気だったんで、早めに浅場でリクエスト通りのキンギョハナダイを。

ドワ〜〜〜〜。

いつの間にこんな素敵な写真撮るようになったんだ・・・

玉ボケ最高ですやん♪

ちょっとジェラシーしました・・・

スローシャッターでそれぞれの動き出してみたり〜


あえて向きを変えた瞬間の動きを狙ってみたり〜

いいですね〜。

こういうの正解か不正解かは分かりませんが、個人的に好きです♪

写真は楽しむのが第一条件!

ここから見える課題は次のチャレンジに♪


キンギョ以外も撮ってもらいました。

今日はキシマ以降深く降りずに、浅目でみられる素敵なハナダイを。

写真はフタイロハナゴイのペアってよりは、姉妹かな。

いつもツンツンとちょっかい出しつつ仲良くしてます♪


最初発見された時は小指の第一関節くらいだったアカオビハナゴイ。

ブイ下の個体です。

なんだかいる時といない時が激しく差があって、今日はウロウロしてました・・・・

ない時はどこかの穴に隠れてるのかな〜。

季節来遊魚の類はこれからドンドン姿を消していきますね(涙


ここまで来たんだ、どうせなら越冬してくれ〜〜〜。


そして私は〜勝手知ったる常連様だったので、彼がマクロしてる側でワイドさせてもらいました。

白根南Westside。

キシマやハナゴンベのエリアです。

秋のような圧倒的な塊はありませんが、まだまだ沢山のサクラダイやナガハナダイがいてくれます♪

白根南ブイ下エリア。

一段水深を下げた15m付近にキンギョハナダイが塩神に向かって整列してますよ〜

大きなヒラメが捕食する訳でもなく、頭上にいるキンギョハナダイに襲いかかって威嚇してました。

キンギョたちはそれでもヒラメの頭上でウロウロしてました(笑

白根中の水路エリア。

最近、逆潮(伊東では北から南に流れる潮)ばっかりなので、白根中〜北エリアにキビナゴがワラワラしてます。

中央はルリハタ。伊東にはイッパイいて普段は臆病なんですが、この子は映りたがりでした〜〜〜。

水路の途中はこんな感じ♪

フィッシュアイ効果で壁に集まったクロホシイシモチがボール状に・・・見えなくもない。

白根北エリア。

East sideはショートドロップエリア。

ナガハナダイは少し深場に降りてしまいましたが、キビナゴやイナダは相変わらずの数。

根にはイボヤギやウチワも多いのでMIXしてみてはいかがでしょ?

あと1テイスト入ったら完成でしたが・・・そうは上手くいきませんでした。


さて、明日は久々に多めの人数♪

明日も素敵な伊東の海を沢山切り撮ってもらいましょう!


ではでは〜。


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の精算にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚の写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



127回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示