memorial300

おはようございます。

昨日もマンツーマンでガイドさせていただきました!


気がつくと結構久しぶりの方で、前回いらっしゃった時はオリンパスの純正カメラ・ハウジングで沢山写真を撮ってらっしゃいましたが、今回はNikonD850+Nauticamにバージョンアップし伊東の海に戻ってこられました〜


いつも見たい、撮りたい魚のリクエストがハッキリ、沢山。

マンツーマンなので張り切ってお答えすべく3ダイブ行ってきました♪


先ずはリクエストのTOPにあって一番のギャンブルだった〜こちら

シロオビハナダイへ。

中々苦戦しましたが、なんとか撮っていただけたな〜と思っていましたが頂いたので画像、どれも素晴らしい出来!

愛機を持ち替えてそんなに経ってないのに使いこなしてますね〜♪


このエリアではその他に・・・

ずっと以前は2個体だったマダラハナダイ。

その他に写真は撮れませんでしたが、バラナガハナダのオス(婚姻色)や、コウリンハナダイもご紹介できましたよ〜〜〜

とっても久々にいったハナダイパラダイスでしたが、相変わらずパラダイスっぷりをはっきしてくれました♪


更にリクエストのアデイトベラのオスはサクラガーデンへ。

このエリアには2個体のオスを確認しています。

ついでに撮れるほど簡単な被写体ではありませんが、なんとか撮影成功。

完全なヒレ全開を狙うなら1ダイブ使わないと難しい魚ですね。

ベラはまだまだ奥が深いっす(汗)


こちらはガイドしてませんが、上がってきて嬉しそうにしてるので聞いてみると・・・

すっと撮りたいと思ってたんです!ルリハタ〜って。

ルリハタ〜〜〜〜!

正直リクエストされるか、逆に初心者の方には紹介するけど中上級者の方に紹介したことないかも・・・

いけませんね・・・こう言うふに当たり前にいる普通種も見たい・撮りたいって方いるはずですね。

皆さんもレアでなくても見たい・撮りたい魚などあれば遠慮なく言ってくださいね!

普通種でも喜んで全力でご案内いたします♪


そして、この方しかリクエスト受けたことのないこれも!


一般的にハエモノってことで済ましているやつです。

正式には「オオシマハナトサカ」

後にも先にもハエモノをピンポイントで指定されたのはこの方が初めてで、何気にこのリクエストから個人的にも世界観が広がった気がしますね〜。


普通種やハエモノなど、レアではない生物のリクエストもガイドを育てます!

リクエストにちゃんと答えきれるかは別として・・・リクエストある方は是非一声おかけくださいね!!!


そして、この日はメモリアルダイブ!

メモリアルダイブフォトもリクエストが!

オオシマハナトサカと一緒に♪

ってことで3ダイブ3種類のレンズを駆使して、ガイドしながら撮影させてもらいました。

さ〜て、この4枚からどれが選ばれたでしょうか?


おっと、そろそろ出発準備の時間です!

本日は2名の常連様とフォトダイブ♪

天気もいいし、素敵な出会いに期待しながら行って参ります。


改めて、AOIちゃん「300ダイブ」おめでとうございま〜〜〜す♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ①

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。


※少し遅れたオープニングパーティーのお知らせ

①日時:4月16日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)

②日時:4月29日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)


参加予約はご本人のFacebookから。

お友達になっていない方は、メッセージまたは友達申請を行って予約をお願いします。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ②

ショートツアーのお知らせ


日程;4月23日(土)〜4月25日(月)

場所;富山「滑川」 

詳細;お問合せください。

募集;残1〜2名

ビクニン

ホタルイカの産卵


ホタルイカで有名な滑川。

もちろんガイドは「海遊」さんが担当してくれますよ〜

個人的には「バルスイバラモエビ」・・・(かなり難しいですが)

「ホタルイカの産卵」「ビクニン」などここでしか出会えない珍しい生物目指していきたいと思います!

ご興味ある方は是非♪

(4月23日〜25日は残念ながら伊東でのガイドはお休みいたします)


閲覧数:174回0件のコメント

最新記事

すべて表示