top of page

なんちゃって生放送

こんにちは。

先日、流行りのSNS「clubhouse」でガイド仲間の宮古島アクアストーリーの國廣くんに誘われてレタッチイベントに参加しました。

簡単に言いますと、海の写真をとる3名と星空をとる3名が、それぞれのジャンルの写真をレタッチしたらどんなことになるのか?って検証イベント。

写真はそれぞれの代表者のRawデータを、各々が思うようにレタッチって内容です。

イベントの内容はそれはそれは素晴らしい内容で実に楽しく、写真自体も個性がでますがレタッチも個性的な内容になりました♪

お客様もclubhouseのイベントに参加しながらの不思議空間でした。


そしてダイビング当日。

3名様を初伊東の海へご案内してきました♪

海は透明度は相変わらず季節の割にイマイチですが・・・イサキの群れやソフトコーラルは元気いっぱいでした。

ダイビング終了後は、昨日目の前で見ていたレタッチに皆さん興味津々。

ってことで、私レベルでできるレタッチしてみました〜〜〜(笑


大きなウチワに住むクダゴンベ。

縦構図でいい感じの場所に配置して〜♪

通常水深のクダゴンベの中では小さめの個体かなと思います。

つい普段カメラを向けることが少ないコガネスズメダイの成魚。

単体だと寂しいですが、伊東ではソフトコーラルに絡んでる個体が多いので一緒に♪

サクラダイのメス。

二分割で水の部分とソフトコラーラル♪

伊東らしい1枚ですね〜中層を泳ぐイサキがいい感じです。

アオサハギ・・・

普通は可愛く取るのがセオリーな気もしますが・・・ちょっと失敗気味の写真でしたがレタッチで雰囲気メインに仕上げてみました。

「ガイドさん・・・そんなに水面見上げても〜今日はマンボウ来ね〜ぞ〜」の図(笑)。


そして最後はピカチュウ祭り。

かわいい後ろ姿♪

まるで水辺に映る星を眺めるようなピカチュウ♪


こちらはレタッチで雰囲気ガラッと違った作品に・・・

ハイライトで飛ばしつつも、主役はしっかり・・・個人的に新しいテイスト♪

こちらは真逆に闇に輝く美しい個体。

スヌート撮影みたいな感じがとってもお気に入り♪


撮って出しで納得のいく写真が撮れなくてもレタッチしてみるのも良いもんです。

これ失敗かな〜って写真も少し触ってみることで全く違った一面が出てきたりするモンです。

もちろんレタッチでどうにもならない事も沢山ありますが、先ずは楽しく撮影すること!撮った写真を最後まで見てやる事、その作業も楽しむことが写真の楽しみって事もあるもんです。

皆さんも撮った写真、最後まで楽しんでみてくださいね。


さて、自宅のネットワークがとっても不安定。

と、言うより私のPCだけ不安定・・・原因が全くわからない(汗)

このブログ書くのにもう何回断線してるんだろうか(涙)


【お知らせ①】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」昨日をもって終了いたしました。

展示させていただきました「永田町オーシャン」さんには感謝の気持ちで一杯です。

コロナ禍で緊急事態宣言中の開催になり、中間もクロージングもパーティー開催できず悔しいばかりです。

本来は中間イベントで写真の入れ替えも行う予定でしたが・・・その際に前半・後半の写真の説明などもするつもりでしたが叶わなくなってしまいました。


って、ことで〜今回展示した写真・展示する予定だった写真をご紹介するインベントを下記日程で今回展示した写真展の写真説明のZOOMイベントを行います。


日程 2021年3月6日(土)

時間 21時〜23時

参加 誰でも可ですが、あらかじめPCなどにZOOMをダウンロードお願いします。

申込 イベント参加希望の方は、川坂に直接DMください。先着100名まで。

   DMはFacebookメッセンジャー、 Instagram、LINE、メールでお願いします。


写真販売ページはこちら→「写真販売」


お値段は今だけ5,500円(フレーム、送料、消費税込)

現在の写真展終了を目処に、写真販売も一旦終了しますよ〜

発売告知から予想以上にご注文いただき誠にありがとうございます♪

精魂込めて印刷してお送りいたします。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page