top of page

ゆく年20

こんばんは。

いよいよ2020年ラスト投稿になりました。


昨日と違い、穏やかな西風でベタ凪の伊東の海。

気温は流石に下がりましたが、普通の冬くらいの暖かさでした♪

今日は日差しが水中に降り注いでました♪

冬は陽が柔らかいので強い光芒が入らないですが、冬ならでわの優しい光は気持ち良い。

水温が16度になりました。

昨年はこのウチワ付近でマンボウが出たので、水温が条件になったので・・・

まあそう簡単に出会える訳ではありませんが、2020年ラストが満月!

明日はBIGなお年玉を期待したいですね〜〜〜

2020年ラストだったのと、勝手知ったるメンバーだったのでカメラ持たせてもらいました。

分かりにくいようにハナダイモザイク入りです、ありがとうございます♪

夏、まだまだ小さかったイサキも少しづつ大きくなってきています。

迫力ある距離で素敵な写真ですね〜

そうそう、今日はいい感じの写真になりませんでしたが、キビナゴの数が落ち着いたと思ったら今度はイワシがすごい数入ってきてます!

これは・・・マンボウどころか違う大物出たりして♪


毎日ここに通いたい。

ここでなんとか思い通りのイメージの写真をと数日頑張ってくれました。

かなりイメージに近づいたかな。

独特の世界観で仕上がってきてますね〜満足いく完成までもう少しかな?楽しみです。

通常水深のオススメ。

仲良しフタイロハナゴイ・・・2本目はなぜか不在でしたが。

今日は仲良く追いかけっこしてたみたいです♪



今年はスタートからコロナの問題に当店だけでなく世界が翻弄され、まさか年を越えるこの瞬間も解決せぬまま時間が過ぎていくなんて想像もしていませんでした。

そんな中、いろんな制限に縛られながらも当店オープン以来最も忙しい年となりました。

お越しいただきました皆様には、改めて心から感謝申し上げます。

お店をオープして9年が経ちました。

来年は10周年。

オープン当初は伊豆半島を全般的に、5年前から本格的に伊東にホームを定めて案内させていただくようになり、この素晴らしい海を少しでも多くの方に知っていただき、たくさん潜って沢山写真を撮ってもらいたい!そう思って駆け抜けた5年でした。

自力でできることなんて本当に僅かで、周囲の先輩やガイド仲間にアドバイスや刺激をもらい、そこかた繋がっていくお客様に磨いていただいた1年でした。

やってもらうばかりで、まだまだガイドでお返しできてないことばかりですが来年は今年よよりも少しでもお返ししていけるように頑張っていきたいと思います。


まだまだ緊張とけず終わりの見えない日々ですが、自分ができる事を精一杯やりながらまた気兼ねなく会ったり語り合ったりできる日が1日でも早く来る様に年の終わりも願いたいと思います。

また、自らの生活を時間を犠牲にして頑張ってくれている皆様に感謝申し上げます。


あと数十分で新しい年がやってきます。

今年残りの時間が穏やかで、新しい年が少しでも明るい毎日が来る様に2020年最後の祈りにしたいと思います。


2021年もたくさんの方が伊東の海を楽しんでいただけますよう、心からお待ち申し上げております♪



【お知らせ①】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚の写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:77回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page