top of page

マンツーマンフォトトレーニング

こんばんは!

佐野カメラマン滞在Week8日目。


浅場の透明度以外の海況は言うことなしの滞在Week。

生物も潮やそれ以外のタイミングも今回はかなり神がかって良い♪


本日は、佐野さんのお友達がご紹介で伊東に初めて潜りにきてくださいました♪

今まではリゾート中心に潜られてきたようで、こんな機会でもなければ伊豆で潜る事なんでなかったかな?というお客様。

これは腕が試されますね〜〜〜!

リゾートに行けない昨今、脱リゾート(今だけでも)のきっかけになれるかどうかがかなり重要なガイドになります。

新たなダイバーが誕生するのも大切ですが、リゾート中心だった方に伊豆や国内のダイビングの素晴らしさを知っていただく良いチャンスですね♪


ポイントは白根南2本と五島根南1本の3ダイブ。

透明度は水面は良くなってきたのですが、根頭がまだ良いとは言えませんね。

深場は15m以上抜けてるんですが・・・ほんといつになったら綺麗になってくれるのだろうか。

佐野さんの滞在もあと2日。

今の海で撮り残しの無いようにと少し攻めてきました。


沢山あったのですが、今日は普通種のナガハナダイ。

ステージ的にはメスからオスに変わったばかりといった個体でしょうか。

いや〜綺麗じゃないですか!

こんなに綺麗なのに注目されないのが未だに謎なのです・・・。

ナガハナダイの良くいる水深で新たにコウリンハナダイを発見!

新たになのか?

以前見つけた場所と全くおなじ。でも以前見つけた個体は尾びれが欠けてたんですよね〜

一ヶ月くらい見てなかったので、ひょっとしたら再生したのか???


午後は五島根南へ。

佐野さんお気に入りのポイントをどうしてもお友達に案内したい。

でも、理想な潮の状況でなく私たちの直前に潜ったグループの情報では望む潮向きとは真逆の情報・・・。

でも、途中できっと変わるだろうと信じて五島根南を選択!


そして、ほんとに嘘のようにエントリー後しばらくして急に潮向きが!!!

みるみる流れ始めてあっという間に希望通りの潮向きに♪

いや〜〜〜もう神がかってきたと言っても過言ではない!気がします。

飛び根の飛び根。

超俯瞰での1枚!この角度!この色彩!この動き♪

やっぱり良いな〜素敵なだな〜


まずはお手本を見せてもらって、お友達には私がしっかりサポートしながらフォトダイブ!

撮れた画像確認して〜

ストロボの位置を説明したり〜

流れの中を泳ぎながらどれくらい近寄るかタイミングを説明したり〜

この他にも色々。

マンツーマンだからこそできる状況ではありますが、かなりヒントを感じてもらえたようです♪


さて、明日はさらにお客様も増えますよ。

佐野カメラマン滞在Week最終日。。。どんな素晴らしい瞬間と出会いがあるでしょうか???


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「佐野誠一郎氏presents :初めてのフォトセミナー」


DiveFamilyYellow初!佐野誠一郎カメラマンも初!のフォトセミナー開催♪


「しあわせの咲く海へ」出版後、ハナダイの写真で注目を集めている佐野誠一郎さんにフォトセミナーを開催いただく事となりました!

互いに初のイベントなので、手探りで慣れないことも多いですがご参加いただいた方に満足いただけるセミナーにしたいと思いますので、ご興味ある方は是非ご参加ください♪

佐野さんにはセミナーの他に、スライドショーなども可能なら・・・と依頼中。

実現できら最高ですね〜〜〜♪


日程:2020年9月5日、6日、7日、8日、9日の5日間。

参加:予約必須(予約は当店にお願いします)

費用:2ボート+セミナー 25300円(消費税込)/1日

   ※3ボートは当日のメンバーの参加状況で可能ならオプションで可能

現状:5日 残席1

   6日 残席1

   7日 残席4

   8日 残席5

   9日 残席4

備考:

連日参加でも単日参加でもOKですが、連日参加の方は別途宿泊などの手配が必要になる場合があります。

コロナ感染予防の観点から当店のクラブハウスの受け入れが人数的にできない日もありますのでご予約の際にご相談させていただきます。

よろしくお願い申し上げます。


佐野さんの世界観を自身の写真にプラスしたい方!

写真始めたばかりで、楽しむきっかけを見つけたい方!


皆さんのご予約心よりお待ちしております!


予約方法

・当店に直接メール → こちらから

・Facebookから

・インスタグラムから


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:90回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page