top of page

中々思うようには・・・

こんばんは。

今日はマンツーマンで3ダイブ行ってきました。

リクエストは3戦2敗1分けってところでしょうか・・・


まずは今日一のお気に入りから


ハナダイだと思ったでしょ〜〜〜。

二人で写真確認しながら「これが今日いちだね〜」となりました。

何がと言いますと・・・こんなパンパンに膨れたミナミハコフグ中々ないね〜って事で♪

真逆にちょっとダークサイドも・・・


今日の第一リクエストは〜これ!

分かりますか???

いや〜斬新な撮り方・・・

正解は〜〜〜〜〜〜〜〜

シロオビハナダイ。

いや〜相変わらず綺麗なお姿で♪


ご本人的には撮れ高に全然満足いかなかったみたいなので1分け。



2本目、3本目はリクエスト「ハナゴンベ」

どちらかというと、こちらが本日のメインだったようにも思いますが・・・

2本目は完全に隠れたまま出てこなくて惨敗。

かなりの時間粘りましたが・・・断念しました(涙)

3本目も諦めずにアタックしましたら、今度はしっかり出てくれてたんですが・・・撮り始めようとした時カサゴやスズメダイが付近をウロウロし始めて・・・引っ込んじゃた(汗)

そしてかなり待ちましたが出てこず・・・。

臆病な分、長くいてくれそうな感じもしますが、これだけ引っ込んでから出てこないやつもないくらい臆病です。

やっぱり撮影難易度は高ですね(汗)

1日に何人も撮影いただける感じじゃないって事を改めて痛感しました。

ここで2敗・・・


2本目、3本目もほぼ成果なく、ガイドとして何かでリカバリーしなきゃと焦りつつも、窒素の関係で浅場に戻るしかなくブイ下へ・・・


その時、プチ奇跡発動です!

な、なんと・・・

ブイ下、水深8mにアカボシハナゴイ発見!!!

俺はスズメダイだ!と言わんばかりに一緒に泳いでるので撮影は物凄く大変ですが、まさかこんな水深にアカボシがいるなんて、本当びっくり(笑)


いや〜

中々自然相手なので、いても取らせてもらえないこともあるって事ですね。

来月またリベンジしてもらえると嬉しいですが・・・残ってるかが問題ですね〜

まあ、それも自然相手な事なんで、居なければ何かでカバーするしかないですね!


さて、明日は2名様をご案内。

そろそろマンボウが出てきてもいい感じの海ですよ〜

ワクワクしながら潜りたいと思います!


【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の精算にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

写真展「とおりすぎてるばあいじゃない」開催中。


場所;洋風居酒屋 永田町オーシャン 店内

   Lunch time  月〜金 11;30〜14;00

Dinner time 月〜金 17;30〜22;00

*土日祝は定休日です。

期間;12月1日〜2月28日


現在、厳選した35枚の写真を展示中です。

美味しい食事をいただきながら是非伊東の海を感じていただければ幸いです。

足を運んでいただけた方は是非、辛口・甘口な感想お聞かせくださいね。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:108回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page