top of page

今シーズン最大の密集度

こんばんは!

今日は初伊東の方を含め、4名様を伊東の海にご案内。


風は北東。

港にいると風は感じないくらいですが、沖は風の影響で結構なうねり。

潮は1日真潮で軽〜く入っていましたので、白根南は今シーズン最大の魚影と密集度。

ブイを潜降していくと根頭かと思うほどのキビナゴとイサキの群れ。

そこに突っ込んでくるイナダ、ワカシ、ツムブリ、ヒラソウダ、マダイ。

もう水族館の大水槽に放り込まれたような状態でした!

残念ながら2ダイブ終わりまでカメラを持ってなく、お客様もマクロ使用だったので一番濃厚な状態の写真はありません・・・。

3ダイブ目はマンツーマンだったので、無理言ってカメラを持たせてもらい撮らせていただきました(汗)

ゴミのように映り込んだものキビナゴ・・・午前はこれの倍くらいの密度でした。


ハナダイ以外でのBIGニュース。

サザナミヤッコの成魚が登場!!!

同じ場所でいいタイミングでサザナミヤッコが入ってくるまで待ちましたが・・・中々思うようにいかない。

同じ場所で1ダイブ行けるくらいの状態です!

潮が軽く流れるとソフトコーラルも盛大に咲きます!

西側ではサクラダイが盛大になっています。

その下には珍しくヒゲダイなどもいますよ〜〜〜

ソフトコーラルの窓から・・・


カメラ持たせてもらいあがとうございました。

全然いいの撮れてませんが(汗)


さて明日も6名様♪

明日は南西の風予報なので終日ベタナギになる予想!

予報通りに行ってくれ〜〜〜




【お知らせ①】

GO TOトラベル 地域共通クーポン対応店に登録完了しました!

お泊まりで来られる方はGoToトラベル対応のお宿に泊まればお得なクーポンが付きますよ。もちろんダイビング代の生産にも、当店で在庫のある商品の買い上げにも使えちゃいます。


【お知らせ②】

来たる12月1日に、初の個展を3ヶ月間開催させて頂くことになりました。

付きましてオープニングパーティーを開催させていただきます。

こんなご時世なのである程度、人数制限をかけざるを得ませんが・・・ひとまずオープニングパーティーは参加したい!って言っていただける方からご予約をお取りしていき、その数の増え方で人数制限を決めたいなと思います。

パーティー参加希望の方は、川坂まで直接ご連絡くださいませ。

メッセンジャー、インスタDM、ライン、メールなんでもOKです。

ただし、口頭・電話はうっかりってことも考えられますので・・・上記の4点の方法でお願いします。


写真展は2月末日まで開催します。

1月に再度、2月にクロージングをしますので、そちらも随時情報を更新しますね。


【お知らせ③】

遠征ツアーの募集

日程 2020年12月3日〜8日の間(日程はまだ追加も検討できます)

場所 西表島予定。

金額 調整中


Gotoトラベル使って今のうちにお得なツアーをやりたい!

興味のある方はぜひお声掛けください。

近日中に内容を決定したいと思いますが、もう少し参加者人数集めたいな〜と思っています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



閲覧数:167回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page