top of page

金曜日と日曜日

こんばんは。

今日は2名様をご案内!


本当は昨日のはずでしたが、ちょっと急遽こちらの都合で中止にさせていただき、本日に変更いただきました。

急な要請にも関わらず、快く変更いただいて感謝です。


そしてそのバタバタの中で金曜日にいただいた写真もご紹介してなかったので、合わせてご報告です。


この数日間の海は、ここ最近の中ではだいぶウネリも収まった中で晴天というのもありとても気持ちの良いダビング日和。

残念な点で言うと・・・水面から根頭に濁りが発生したことでしょうか。

ただ抜けない濁りっていうよりも、部分的に濁っているので時間によって濁りが薄まったりなくなったりとしています。

水温は水面が16度、水中は15度ですが陸上が暖かいので水中の寒さや船上での寒さはあまり気にならなくなってきている気がします。

もちろん対策は必要ですが、春になったんだな〜と感じるばかりです。


さて、水中は・・・

金曜日は穏やかで流れもほぼなく、まったりマクロダイブでした♪

現在、デジ1をレンタルして写真トレーニング中のSaeさん。

ん!ばっちりやないですか〜

もともとコンデジ(TG6)ですごくいい写真沢山撮れてるので流石ですね!

あとは、技術よりもそもそものカメラ知識の勉強かな?

F値やシャタースピード、ISO感度やそれに伴うストロボの調整などでですね〜

あと、カメラ本体の操作!ここがレンタルだと一番難しい点でしょうか???

とはいえ、先ずは水中で大きなカメラを持つことから。

デジ1もつ楽しさをもっともっと感じながら、その中で習得してもらえると嬉しいですね!


そして、本日。

まさかの水面から根頭に濁りが発生し、1ダイブ目は大深度まで・・・2ダイブ目から急激に回復してここ最近の透明度へ。深くいけば行くほど良くなり、30m付近では13〜15mくらいは見えています。

そんな今日は2名様のリクエストにお応えできる場所へ向かいじっくりフォトダイブ。

今日一番の難所だった〜最近発見したナガシメベニハゼ!

何度もチャレンジしてきましたが、今日が一番発見時に近く全身はっきりした場所で待機してくれてました〜♪

なんと・・・ピョン!って飛んだシーンまで!!!

しかもヒレ全開☆

さすがです!素晴らしい♪

ちょと深い場所なので1本目お一人様しかご案内できないかな〜って感じです。

他所では珍しいのかどうかわかりませんが、伊東では初見です。

く〜〜〜私も撮りたい(><)

難敵カシワハナダイ!

まだまだイメージ通りにって訳には行ってないようですが、いい写真ですね♪

中々集団になってるのを100マクロで撮るって難しいんですよね〜

ラストはマツバスズメダイ。

どうしてもハナダイに押されてスルーしがちですが、とっても綺麗な色です。

顔は可愛いよりは厳つい感じですが、シュッとした感じが素敵ですね〜


金曜、日曜お越しいただきました皆様、ありがとうございました〜〜〜♪


さてさて、私事ですが・・・

今日何気なくスケジュール表に目を通して・・・唖然。


池袋マリンダイビングフェアの事ばかり考えていてすっかり疎かになっていたスケジュール・・・そうGWのご予約。

現状恥ずかしながら・・・ガラガラ(汗)


皆さん大型連休で遠出でしょうか???

毎年そんなに混まないGWですが。。。この状況はオープン以来最悪の状態です(涙)

お暇な方、スケジュール空いている方、伊東の海に潜りにきませんか?


このままだといけないので・・・急遽キャンペーンします。

①クラブハウス無料キャンペーン

 2連日で潜られる方限定で当店クラブハウスの宿泊を1泊無料で提供させて頂きます。

 3連日ならもう1泊無料です!

 ただし、限定4名まで。予約優先なので早い者勝ちですよ!!!

 お部屋は基本一人一部屋ですので相部屋などではございません。

②GW期間中のレンタル器材無料

 4月28日〜5月8日までの期間

 当店保有のレンタル器材代が無料。

 この機会にシェルドライスーツを試してみたりするのはいかがでしょうか???

③写真をプリントしてプレゼント

 4月28日〜5月8日までの期間

 当日撮影された写真の中からお気に入りの写真を1枚プリントしてプレゼント致します。

 サイズは2Lサイズでご提供いたします。

 場合によっては、私が撮影した写真でもOKです(笑)


空き状況に関しては、当店のスケジュールからご確認ください。

ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ①

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。


※少し遅れたオープニングパーティーのお知らせ

①日時:4月16日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)

②日時:4月29日(土) 18:00〜

 会費:5,500円 (コース料理・飲み放題付)


参加予約はご本人のFacebookから。

お友達になっていない方は、メッセージまたは友達申請を行って予約をお願いします。


竹内美和Facebookページ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お知らせ②

ショートツアーのお知らせ


日程;4月23日(土)〜4月25日(月)

場所;富山「滑川」 

詳細;お問合せください。

募集;残1〜2名

ビクニン

ホタルイカの産卵


ホタルイカで有名な滑川。

もちろんガイドは「海遊」さんが担当してくれますよ〜

個人的には「バルスイバラモエビ」・・・(かなり難しいですが)

「ホタルイカの産卵」「ビクニン」などここでしか出会えない珍しい生物目指していきたいと思います!

ご興味ある方は是非♪

(4月23日〜25日は残念ながら伊東でのガイドはお休みいたします)


閲覧数:170回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page