ありがとうございます。

昨日の営業自粛のお知らせに沢山の応援メッセージありがとうございます。

Facebookのコメントや直接メッセージいただいた方、早速、器材のお問い合わせいただいたお客様まで・・・昨年も感じましたが本当に皆さんのお陰でやって来れているのだと痛感し感激しつつも、1日でも早く再開のお知らせができるような日が来るのを今はじっと待つばかりです。


朝からスーパーが不安心理による買い物で凄い人混みだそうで・・・

いや、少し冷静になりましょ・・・。

文章があまり上手に描けないので、肯定も否定もここでは書きませんが。


さて、今日は何について書こうかな〜

昨日これから色々あげようと考えましたが・・・一先ず最近撮ってあげてない写真でも(笑

伊東には夏季(5月〜9月)と冬季(9月〜5月)の限定ポイントがあります。

今の時期は冬季限定ポイントの「尾根残し」がオープン中。

ってもうすぐクローズですね。

写真は尾根残しの名物「ドチザメ」

見た目はシャープでかっこいいサメですが、とっても大人しいサメです。

普段ほとんど穴の中で寝てる姿しか見ないサメですね。

名物と言いながらここ数年中々出会えるチャンスが少なくなってました。

まあ普段から「冬季限定」ってだけで人気が出そうなポイントですが、伊東にはそれを超えてくる「白根」があるので、どうしても潜水回数が減ります。

割合的には「白根9割」「他1割」くらいの割合(汗)

ドチザメも行けば100%ならもっと人気も出そうですが、とっても臆病なサメなのでダイバーが近づ来すぎて一旦穴から避難するとしばらく戻って来なかったりします。

あと、ウネリが入ると何処かへ行ってしまうようでウネっている日とそのあと数日は中々定着する「サメ穴」には戻って来ないのです。


昔は穴から溢れるくらいの数見られましたが、最近は1〜2個体。

ダイバーが少なくなってるこのタイミングで少しでも増えてくれると嬉しいですね〜


今シーズン、もう一度くらい会えるタイミングで復活できると嬉しいな・・・。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

そうそう、ご希望日は「満席」になっていても一先ずリクエストくださいね〜

可能な限り調整いたしますので!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




107回の閲覧