実験的にといえば・・・

こんばんは〜


今日はお休明けのガイド。

今回は2日休みだったのでそんなにでしたが、何気に休明けのガイドって緊張します。

1日なら特に何も思わないですが、2日、3日と日が開くと色んな事が不安になって実は緊張して潜ったりしてます。

たまの休みは嬉しいですが、やっぱり可能な限り毎日海に潜ってガイドしてたい・・・

毎日潜ってれば微妙な変化にも気がつけるし、知らない間に!なんて事もなくなったりするので毎日潜れるのって羨ましいなといつも思います。


さて、本日は4月末に初めてきてくださった方が、早くもリピートで来てくださりマンツーマンガイド!

港には数日前になかった赤潮が発生してました・・・まだ薄めな感じでしたが、そう言えばそんな時期だな〜って感じですね。

赤潮は発生している時は水面を覆い尽くし水中が暗く感じたりしますが、赤潮が抜けた後は水が綺麗になるってイメージです。

正式にはどうなのか・・・知りませんが(汗)


さて、水中は・・・週末より綺麗になってました!

あっ、前述して結果って訳ではないですが・・・綺麗になってました。

水面はまだ濁りが残ってますが、根頭あたりから良くなって水底付近は13m近く見えてます。もう少しあるかな?って感じもあります。

このままいい感じになってくれるといいな〜いよいよ本格的に梅雨シーズン。

雨が降るのは仕方ないですが、せめて水中はいい感じであって欲しいな〜


あっ、文ばかりになりましたね(汗)

今日はお客様が撮影している最中に、私もカメラ持って潜らせてもらいました。

今日も動画メインです。

正直作品っていうより、、昔の感を取り戻すのと、今使ってるカメラの動画に慣れるのと、そんな中で何か新しい感じが生まれないかっていう思惑です。

お見苦しい動画ですが暇つぶしに見ていただけると嬉しいです♪


そうそう、今日の動画は全編「円周魚眼」

こんなヤツです。

まあ結果的に勉強不足で失敗映像ですが・・・


さて、明日はご新規様をご案内。

さあ何に刺さってもらえるでしょうか・・・まあ考えても大したことは出てこないので全力でガイドして参りたいと思います!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【お知らせ1】

人気水中カメラマン開催のフォトセミナーのお知らせです。


当店HP内の【event】ページに日程などを掲載しました。

すでに満席になっている日程も出てきていますが、気になる日程に関してはお早めにお問い合わせ、ご予約をお勧めします。

https://www.divefamilyyellow.com/event


【お知らせ2】

いつも伊東の海を撮影して発信してくれてる、MIWAちゃんが伊東の海をテーマに写真個展を開催。

JR 京浜東北線「新杉田駅」

すっとこどっこいJR新杉田店さんの店内、店外展示スペースをお借りして開催。

☆展示期間が1ヶ月伸びています。パーティーなどの予定はないようですが、引き続き展示写真をご覧いただけるそうです。


竹内美和Facebookページ

https://www.facebook.com/miwa.takeuchi.14

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


閲覧数:78回0件のコメント

最新記事

すべて表示

444