爆あがり!

お、おはようございます。

昨日はOWとファンダイブの2チーム。


OWチームは友人のお店の優秀なスタッフをお借りしてお任せし、私はファンダイブに集中。

この日集まってくださったのは、先日撮影にきてくれていたunderWater creator茂野優太氏の大学時代のサークルの後輩さん達と、彼の写真から伊東の海に興味を持ってくださった方との混合グループ。

いや〜ありがたいですね〜♪嬉しいですね〜♪


そして、さらに天気は梅雨明けか?というくらいのダビング日和。

ドライスーツでは暑過ぎて、移動中の船の上で喉の渇きを感じるほど・・・

そろそろ天気のいい日は衣替えの時期ですかね〜〜〜。

実際客様方は皆様ウエットスーツ!!!

まだ寒そうでしたが、NGってほどでも無さそうでした〜〜〜。


まあその理由は・・・水中に状況も合わさって。

エントリーしてみると一気にテンション爆上げになるほどの素晴らしい潮が!

透明度は20m over!

表層はイワシとキビナゴのリバー!!

潮汐時間に関係なく1日中南からのいい潮!!!


という事なし。

水温も浅場は19度まで上がってきましたよ〜〜〜。


さて、どんな状況かは昨日が初伊東で1眼デビューだったお客様の素敵な写真を頂きました〜〜〜。

どうですか!

もうすっかり夏の雰囲気。

終始テンションあがりっぱなしのダイビングです。

潮向き、強さの条件もありますがガレ場もえらいことに!!!

もうダイバーの姿を見失うほどの集結度合いです。


午後は五島根のお花畑とYABIを目指して。

条件的には狙いの潮とは逆なのですが、これだけいい潮が入っていてソフトコーラルが萎んでるはずない!と。

満開!とはいきませんが、十分満足できる咲く具合でした!

流れが逆なのでYBAIの裏側がいい感じでした♪


離れ根もい感じでした。


いや〜このままこの感じがずっと続いてくれると嬉しいですね〜

さて、今日も2チーム構成です。

今日は一人で対応なのでバタバタしそうですが、楽しんでもらえるように目一杯、精一杯頑張ってまいります♪


では、いってきま〜す。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ご予約状況に関しては下記HPからご確認いただければ幸いで〜す。

https://www.divefamilyyellow.com/blank

現在はコロナウィルス感染対策のため、制限付きで受け入れを実施させて頂いております。

詳細はお問い合わせください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~