top of page

秋の3連休初日は晴天!


こんにちは〜

本日は晴天につき伊東へ。

弱ーく北東の風でしたが海は凪。ウネリが少しはいているので水中は左右に少しふられますが気持ちいい海でした♪

【11月21日 伊東 気温20℃ 水温20℃ 透明度10〜13m ながれ−なし うねり−あり なみ−なし】

今日はマクロリクエストでしたのでワイド写真はありませ〜ん。

何だか久々のマクロリクエストに少し緊張(汗)

先ずは白根南へ。

先ずは最近になって急激にその数を増やしているのがピカチュウことウデフリツノザヤウミウシ。

20m〜の水深で探せば結構な確率で見られますよ〜

70mドロップ根頭ではまだまだ小さくて可愛いクマノミ♪

複数個体いますよ〜

相変わらず場所を変えなくていてくれるのはフタホシキツネベラ。いつみても良い色です。

このアカホシカクレエビも夏前からず〜と同じ場所です。

ツユベラは合計3個体。

ガレ場ウチワ下のこのコは今日はソラスズメ君と密談中でしょうか?

ブイ下の亀裂には相変わらず可愛いサイズのマツカサ3兄弟。

などなどご紹介する生物は沢山♪1ダイブではたりませ〜ん。

午後は満根へ。

綺麗に立派に大きくなっているのはキイロイボウミウシ。

少し数は減ってきましたがまだまだ沢山いるミチヨミノウミウシ♪

良い色出してるキタマクラも大小沢山おりますよ。

久々にご紹介したのはアオサハギyg。

別個体で正面も〜

北ブイしたのこのコも合変わらず定位置。

でも光を嫌がるので写真撮影の際は上手くライトを当ててくださいね〜

最後はコノハミドリガイ。

ある意味、満根を代表するウミウシです(笑)

と、本日中は最高の天気でしたがどうやら夜から北東風が強まる予報(涙)

明日は恐らく西へ移動になりそうです・・・

て、事で本日はこの辺で〜。

本日もありがとうございました♪

Dive Family Yellow


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page