top of page

ワイドで行ってみよう〜


こんばんは〜

今日も若きカリスマを連れて伊東の海へ。

風は前日より真反対になり北東の風。

予報より風は少し強く吹いていてなみだっていましたが出船は問題なしでした〜

【2月22日 伊東 気温11℃ 水温15℃ 透明度7〜13m ながれ−あり うねり−小 なみ−小波】

今日はマンボウ狙いはもちろんですが、伊東を代表するサクラダイを狙っていきました。

白根に着くと水面は北東風の影響で北から南へ流れているのですが、水中は南から潮が入って来ていました。

通常この潮だと白根南は良い感じになるのですが〜今日は30m付近まで強めに入っていたせいか、お目当てのサクラダイがちりちりバラバラ(汗)

恐らく分散したか、更に深い深度へ降りたようです・・・

中層から深場までイサキが沢山。

根頭はキンギョハナダイよりスズメダイ・・・ハナダイ狙いなのに〜

ブイ下には大きなヒラメが数個隊。珍しくカメラ向けてみました(笑)

お目当てのサクラダイ。

今日は中々苦戦でした・・・

2ダイブ目も白根南でしたが、潮が緩やかになったので一本目とは違うコースで探してみました〜

厳しい条件の中でしたが流石ですね〜

もう少し目指した風景に収まってくれればって所ですが、自然相手。。。中々難しいところでございます。

そうそう、マンボウは〜今日も惨敗。

全ての条件が合うのって中々難しいですね(涙)

明日最終日。。。頑張ります!

Dive Family Yellow


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page