top of page

いつのまに・・・


こんばんは〜

アップがおそくなってしまいました。

さてGWも残り1日ですね。

西風が昼に向けてドンドン強くなっていった日でしたが潜るには全く問題ありませんでした。

ただ、昨日まで青かった潮はいつの間にか・・・海は一変Greeenな海に(涙)

ってことでガッツりマクロな1日でした。

【5月7日 伊東 気温24℃ 水温17〜18℃ 透明度5〜8m ながれ−あり うねり−うっすら なみ−小】

先ずは白根。

想像以上にGreeenになってしまったのでイメージしていたプランは急遽変更。

久々に深〜い所にいるシロオビハナダイ見てきました。

予想通り前回と同じ場所にいましたよ〜

まさにこの個体です。

写真は以前撮影したものですが(汗)

今日は動画で撮影!のはずでしたが・・・何故か録画できていなかったのでご紹介できず・・・です。

また次回ですね〜

その後は水深を上げながら定位置で観察できているインターネットウミウシへ。

って!

い、いつの間に!!!

ちなみに左の個体は以前からいたヤツ。右の小振りの個体が今日?昨日?この場所にやって来ていました。

しかし、この広い海の中でどうやって呼び合っているのでしょうか???

たまたま出会うのか・・・私たちにはわからない何かがあるのか。。。

特に沢山見られる個体なら〜ですが、比較的珍しいウミウシなので改めて思っちゃいました。

そして更に少し水深を上げた所には

良いサイズのサガミリュウグウウミウシもいました〜。

午後は満根へ。

こちらは赤のハナタツ。

お腹が写せなかったのですが、この個体はお腹だけ白っぽい個体です。

今日は写真が少ないのでキイロタツのアップも(笑)

こちらはかな〜り隠れ上手な黄色の固体。

ダンゴウオもなんとかいましたが、写真等ありませ〜ん。

さて、残念ながら濁ってしまった海。

でも透明度ダウンは伊東だけではないようですね〜

まあ明日はどうなるか、正直この季節は毎日急変したりするので良くなる事だけを信じて・・・ですね。

〜おしらせ〜

【5月22日 伊東ダイバーズデイ!】

当日はダイバーの為のイベントが!

・水中宝探しゲーム(景品あり)

・全ポイントオープン

・海鮮BBQ

・ダイビング器材メーカー モニター会

当日は伊東港のダイビング船が全船出航予定!

沢山のダイバーが集まりますが、ボートポイントはビーチと違いポイントに入って来るダイバーの数も限られるので思った以上に水中は快適ですよ♪

ただし出船予約も必要になりますので、事前にご予約頂くのがおすすめです♪

皆様のお越しを楽しみにしておりま〜す。

それでは!

Dive Family Yellow


閲覧数:6回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page