top of page

新顔はいりましたよ〜


こんばんは〜

今日は4ダイブガイドしてきました。

朝から強めの北東の風・・・

出船は出来ましたが、少し荒れ模様の伊東の海。

先日から入っているウネリもあり、更には1日中強い流れ・・・

でもでも水の色は少し良い感じに。

午前は久々の真潮(南から北へ流れる潮)でした〜〜〜。

【9月30日 伊東 気温24℃ 水温23〜26℃ 透明度10〜20m 流れ-ぶっちゃけ激流 うねり−あり なみ−小〜中】

4本中最初はビーチへ。

ちょっと写真だと青すぎる気もしますが、実際もう少し淡いブルーです♪

水温も26℃と温かく気持ちのいい海。

最近ちょこちょこ発見されるカメの寝床があるのではないかとゴロタ沿いを結構泳ぎましたが砂地からでは発見できず。

しばらく時間ある時に捜索し続けるしかないですね。

お隣の川奈でも宇佐美でもいるのですから、伊東のビーチにもいてもおかしくない!

久々のビーチは少し成長したやつらと、新しく毎年恒例のヨスジフエダイなんかが来ていました。

ビーチ今日一番はメガネカラッパ♪

最近出没高いです。

折角なので動画も〜動き可愛いですよ〜〜〜

後半は続けて3ボート。

白根も尾根も結構な流れでした・・・ 潮止まりの1ダイブ中だけ全く流れてないという本当にわかりやすい。

でも久々の南からの潮で70mドロップも賑わってました♪

ただ、まとまり悪くと言いますか・・・もう魚達グチャグチャです(笑)

イサキもあちらこちらで群れてます。

人気のタテジマキンチャクダイはウツボの首筋にチュッチュチュッチュしてました〜

ブイ下のホシゴンベは昨日と同じ場所に。

コンデジでも綺麗に撮れる安定感!お勧めの筆写体ですよ。

ラストは尾根残しへ。

今日も動きまくるチャイロヤッコ。

そして、南方系ヤッコの3種類目!

とっても綺麗なナメラヤッコ♪

個人的にはこの3種類で1ダイブ行けちゃいますね〜

そして、強一番流れていた尾根残しのムレムレエリアでまで這う様に進み〜

雲の様に動き回るイワシにうっとり・・・

流れはちょっとハードでしたが気持ちのいい水中でした〜。

はっ!

そう言えば今日で9月最終日・・・いや〜9月あっという間に終わってしまった。

感覚的には2週間くらいしか経ってない感じ。

明日から10月!

まだまだウエットで潜れますよ〜ウエットオンリーダイバーは今のうちに是非♪

ドライスーツダイバーは今のうちに基本スキル鍛えてドライシーズンへ。

まあどちらにしても10月沢山潜りに来て頂けるのを楽しみにしておりま〜す。

明日も4ボート!

風よ〜〜〜収まれ〜〜〜。

Dive Family Yellow


閲覧数:54回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page