top of page

蓋を開けて見れば


こんにちは〜

今日は朝から寒波の影響で寒〜いというか西風が強くて陸上が少し辛いですが〜海は問題なく入れました♪

先日から発見報告があったにもかかわらず中々探し当てられなかったアカボシハナゴイをようやくGETしました!

しか〜〜〜も、1個体と思っていたのが〜なんと!

2個体もいるではありませんか!

この場所には2個体だけのようでですが、探せばもう少しいるのではないかと思っちゃいます。

ちなみに、伊東での発見報告はかなり稀。

ギリギリお見せできる水深なので今ならご覧いただけそうですよ〜。

最近増えてきているのは

ナヌカザメ!

個体も違うものが数個たい見られているので、今年こそ産卵シーンに出くわしたいもんです。

今日のお初は〜ヤセアマダイ!

水中で初めてだな〜と思ってシャッターをとりあえず切ったのですが、以外に珍しいらしいです。

ヘラヤガラなんかもまだいました〜

透明度もまだまだ青〜い潮。

水温は少し下がって16℃ギリギリですが、陸上よりはあったかいですよ♪

そろそろマンボウの気配がしてきてもいいところですね。

日々期待しながらって感じです。

週末も暇〜、週明けからも暇〜なので皆さん!潜りに来てくださいね〜〜〜。

それでは!

Dive Family Yellow


閲覧数:69回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page