top of page

気がつけば・・・


こんにちは。

気がつけば先週の日曜のブログをあげそびれて以来、事務作業やらちょっと体調不良やら船が出なかったりであっという間に5日もブログ更新をサボってしまいました(汗)

さて、本日は久々の調査です。

週末突如濁った伊東の海。少しは回復したのですが春濁り真っ只中といった感じですね。

浅場の透明度は5m。

深場の透明度は5mくらいあるのですが、浅場がこんな状況なためかなり暗いのが現状です。

昨年はここまで濁らなかった記憶なので久々の春〜な海にワクワク、ドキドキ。

調査は白根南。

土曜日に見つからなかったJPことジャパニーズピグミーシーホース。

その後再び見つかったので確認。

小さい上に、結構フワフワ〜と居場所を変えるので見たタイミングによっては何処にいるのかわからない・・・って厄介な奴です。

よく見るピグミーの方が断然探しやすいかもですね〜色も色で本当にわかりにくい奴です(汗)

それより少し深い場所で個人的には新たにクダゴンベを発見。

4cmくらいの小さな個体です。

本当に白根はクダゴンベ天国です・・・。28mのうちわには2個体、23mにも1個体。さらにこのクダゴンベより深場には以前からいる大きなサイズも。

今日は写真2点のみ。

ウミウシは探せばザクザクみつかります。濁っているときじっくりマクロダイブですね!

さて少しお知らせです。

【パート1】

3月18日〜20日 3日間限定で夏季ポイント「五島根オープン」です!

来週平日にブイ付け作業と調査に入りますよ〜〜〜。

今年はソウシカエルアンコウ沢山いるといいですね〜。できればゼブラ・・・ゼブラ・・・ゼブラ・・・。

3連休なので少しづつご予約も入って来ております。

完全オープン前の特別な3日間!何が出るかはお楽しみ。

行きたいって方はご連絡お待ちしておりま〜〜〜す!

そして更にお知らせ

【パート2】

 来たる4月7日〜9日 池袋サンシャイン21で「マリンダイビングフェア」が開催されます。

私も昨年末にガイド会に入会し、恐れ多くも「ガイド会次世代ガイド写真展」に伊東の魅力を少しでもお伝えするべく写真を出させて頂いております。

年に一度の世界中からダイビングに関する情報が集結する貴重な3日間!

そして、その初日の夜にお客様からのお声掛けで飲み会を開催することになりました〜

「ヒデ、ガイド会入会を祝ってやる会!」

今回は私は珍しく幹事ではありません!

ので、未だ詳細は全然わかりませんが・・・当店1年以上ぶりの飲み会。

折角だから祝ってやろう〜って方、是非ご参加ください!

 ただし、今回は私発案の飲み会ではございませんので、幹事様を困らせないように完全予約制にしたいと思っています。

というのも当日沢山のダイビング関係の飲み会が池袋界隈で行われる事と思いますので・・・

さて締め切りですが一先ず3月末日までとさせていただきます。

できれば沢山の方に参加してほしい・・・

詳細に関しては改めて報告しますので、絶対参加って方は直ぐにでも連絡下さいませ〜〜〜。

【連絡方法】は

1 当店メールはこちら→divefamily1860@gmail.com

2 FacebookメッセンジャーやLINEにて(友達申請お願いします!)

3 当店に電話で(ヒデの携帯でもOKです!)

MDF開催中は池袋に滞在しておりますので、元気なら2次回3次回もあるかもですが〜全くの未定。

少し伊東に足が遠のいている方も、初めましての方でもお気軽にご参加くださいませ!

そして、翌日は「ガイド会ライブ」

私のガイド会デビューイベントです。こちらも是非参加くださいね。

詳しくは下記参照。

こちらも要予約です。予約200席で終了となりますよ〜

もう半数以上を超えている予約状況です。来れる方は急いでご予約くださいませ!

伊東でも池袋でも皆さんに会いできるのを楽しみにしておりま〜す。

Dive Family Yellow

〜〜〜お知らせ〜〜〜

【第8回ガイド会ライブ】のお知らせ!

日時】 4月8日(土) 19:00 開場・入場開始(ドリンク注文OK) 19:30 開演 22:00 (ドリンク注文終了) 22:30 閉演 【会場名】池袋サンシャインクルーズ・クルーズ 【定員】 200名 【会費】 8,000 円(税込み) 【お申し込み方法】 購入ページ https://eventregist.com/e/guidekai2017 【購入までの流れ】 まず、新規会員登録(無料)をクリックしメールアドレスとパスワード設定を行って下さい。その後、登録メールアドレスへ会員登録のご案内が届きますので「会員登録を完了する」を押して下さい。「ワンタイムパスワードを設定」万が一、他人にパスワードを知られてしまっても、ワンタイムパスワードの認証が加わることで、不正利用の危険を回避できます。安全なイベント運営のために、設定されることをつよくおすすめします。と表示されますので気になる方は設定お願いします。気にならない方は右下の「あとで設定する」をクリックして予約を行って下さい。(お申し込みは30分以内でお願いします。)お支払いはクレジットカード(PayPal)となります。https://www.paypal.com/jp/home そして、当日は必ずプリントアウトしたチケットもしくは携帯画面に表示されたPDFチケットをご持参下さい。 ※チケット購入ページでも参加者登録をお願いします。 【イベント参加の注意事項】 FBの第8回ガイド会ライブにて参加予定を押していただいただけでは参加になりません。必ずチケット購入ページよりお申し込みいただき、清算後PDFチケットがメールで送られてきます。この時点でお申し込み確定となりますのでお間違えのないようお申し込み下さい。会場の関係上チケットに限りがありますので、チケットのない方は当日お越しいただいてもご入場できません。ご了承ください。 ※詳細はお近くのガイド会メンバーにお問い合わせ下さい。

当日は私も東京へ向かう予定でありますので、会場で是非皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

色んな意味でイッパイイッパイになっている私に会いに来てくださいね〜

あっ、もちろんそれまで毎日海には出ますので、是非素晴らしい伊東の海へお越しくださいませ〜〜〜。

お待ちしておりますね!

【ガイド会 選ばれし四皇達の写真展 ーALL BLUE-】

東京 日程:4月7・8・9日(金土日) 時間:10:00~18:00(9日 ~17:00) 場所:池袋 Gallery K 豊島区西池袋3-19-11 両会場とも入場は無料です。

閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page