top of page

1日中!


こんばんは〜

いや、おはようございま〜す。

25日は、以前勤務していたお店でカメラの担当をさせて頂いていたK様がお友達を連れて初めて遊びに来てくださいました!

以前からそんな日が来ることを早くこないかな〜と願っていましたが、25日にいよいよ念願が果たされました〜

そんな日に限って、TG3を持っていくのを忘れ・・・日中の写真は1枚もなし(汗)

港でお別れしたので写真をいただく事も出来ませんでした。

海はオープンかクローズかと前日にヤキモキしまひたが、意外に問題なくオープン。

少々うねりはありましたが、予報より風も弱く波はほとんどありませんでした〜

水中透明度は7〜10m。白濁というより浮遊物は目立っています。

初めてのK様グループに伊東のあんなとこやこんなとこをと気合を入れていたのですが、なんだか少々空回ってしまった気がします(汗)

楽しんでもらえたかな〜?次も来たい!と感じていただけたらいいな〜。

初めての方をガイドした後は。次にお越しいだたけるまでいっつも頭?心?の中でモヤモヤとしていしまいます。

写真なしも寂しいので写真付きはそのあと行った夜の部から!

今日は先週に比べ随分ビーチの透明度もよく、安心して捜索ができる感じ。

エントリー直後から、ロープには夜光虫がたくさん付いていてなんだか期待!

最初に目に入ったのは上のこれ!

クラゲでしょうか?キラキラと綺麗でした〜

そして最近正体が気になっていたこいつ。どうもワームっぽいかな。

個人的には昔読んだ漫画「3×3●YES」に出てきたツォウリン・・・まあ虫ですな・・わかる人いるかな???

あとこの時期定番のイカ!

お魚系は今日はエソ類が今までで一番多かった気がします。

そのほかはこんな感じ。

そして最後の最後に〜

可愛い可愛いミミイカ登場!

って、もうエアーが・・・。

って事で数枚シャッター切って終了でした〜〜〜。

いや〜ほんと毎回出来が違いすぎるのでホントわかりませんが、切ない日を耐えるといい日もきますね〜。

今度は少しやり方を変えてチャレンジしてみたいと思います!

このスタイルもっともっとやり込まなければ・・・

それとこのスタイルの伊東バージョンのネーミングそろそろ決めないとな〜。

きになる方は毎週土曜日お一人から開催しますので、是非是非ご参加くださいね!

あっ、前日までにご予約はお願いしま〜す。

さてさて、明日は低気圧接近でクローズ予想。

っというより明日は鎌倉まで結婚式参列のためお休みをいただきます。申し訳ございませ〜〜〜ん。

Dive Family Yellow

〜〜〜お知らせ〜〜〜

【パート1】

今年も池袋で開催されるダイバーのお祭り「マリンダイビングフェア」

世界各地のダイビングサービスや器材メーカーが大集合します。

一般の方が参加できる催しとしては最大級の規模!各最新の情報や新しい出会いもありますよ〜

そして、その会場の一角で私も参加させていただいている

「ガイド会 次世代ガイド写真展」もブースとして出ております。

毎年楽しみにしている方も、まだ一度も足を運んだことのない方も〜是非足を運んでくださいね♪

【パート2】

 来たる4月7日〜9日 池袋サンシャイン21で「マリンダイビングフェア」が開催されます。

私も昨年末にガイド会に入会し、恐れ多くも「ガイド会次世代ガイド写真展」に伊東の魅力を少しでもお伝えするべく写真を出させて頂いております。

年に一度の世界中からダイビングに関する情報が集結する貴重な3日間!

そして、その初日の夜にお客様からのお声掛けで飲み会を開催することになりました〜

「ヒデ、ガイド会入会を祝ってやる会!」

今回は私は珍しく幹事ではありません!

ので、未だ詳細は全然わかりませんが・・・当店1年以上ぶりの飲み会。

折角だから祝ってやろう〜って方、是非ご参加ください!

 ただし、今回は私発案の飲み会ではございませんので、幹事様を困らせないように完全予約制にしたいと思っています。

というのも当日沢山のダイビング関係の飲み会が池袋界隈で行われる事と思いますので・・・

さて締め切りですが一先ず3月末日までとさせていただきます。

できれば沢山の方に参加してほしい・・・

詳細に関しては改めて報告しますので、絶対参加って方は直ぐにでも連絡下さいませ〜〜〜。

【連絡方法】は

1 当店メールはこちら→divefamily1860@gmail.com

2 FacebookメッセンジャーやLINEにて(友達申請お願いします!)

3 当店に電話で(ヒデの携帯でもOKです!)

MDF開催中は池袋に滞在しておりますので、元気なら2次回3次回もあるかもですが〜全くの未定。

少し伊東に足が遠のいている方も、初めましての方でもお気軽にご参加くださいませ!

そして、翌日は「ガイド会ライブ」

私のガイド会デビューイベントです。こちらも是非参加くださいね。

詳しくは下記参照。

こちらも要予約です。予約200席で終了となりますよ〜

もう半数以上を超えている予約状況です。来れる方は急いでご予約くださいませ!

伊東でも池袋でも皆さんに会いできるのを楽しみにしておりま〜す。

【パート3】

第8回ガイド会ライブ2017

第8回ガイド会LIVEがいよいよ1ヶ月を切りました!!! 今年のライブも沢山のメンバーが参加させていただきます。

今年の参加メンバーは 川本剛志、鉄多加志、佐藤長明、ガルーダ五十嵐、八木かつのり、佐々木要、多羅尾拓也、松野和志、秋野大、番田武六、大村健、片野猛、西村直樹、木村昭信、田中幸太郎、福田航平、佐藤輝、川坂秀和、木戸泰成、國廣哲司、高久至、小川智之、赤松悦子、谷口勝政、鈴木康裕、竹内知哉、田中陽介、上田直史、中村拓朗、出竈祐亮

コンテンツも盛り沢山! ⚫︎川柳フォトバトル ⚫︎ガイド会メンバーによる今年の最高の1枚の写真発表 ⚫︎豪華3本立てスライドトークショー ⚫︎豪華景品のあたる抽選会 などを予定しています。

まだ定員まで少しの空きがあります。下記のサイトよりご予約をお願い致します。

日時】 4月8日(土) 19:00 開場・入場開始(ドリンク注文OK) 19:30 開演 22:00 (ドリンク注文終了) 22:30 閉演 【会場名】池袋サンシャインクルーズ・クルーズ 【定員】 200名 【会費】 8,000 円(税込み) 【お申し込み方法】 購入ページ https://eventregist.com/e/guidekai2017 【購入までの流れ】 まず、新規会員登録(無料)をクリックしメールアドレスとパスワード設定を行って下さい。その後、登録メールアドレスへ会員登録のご案内が届きますので「会員登録を完了する」を押して下さい。「ワンタイムパスワードを設定」万が一、他人にパスワードを知られてしまっても、ワンタイムパスワードの認証が加わることで、不正利用の危険を回避できます。安全なイベント運営のために、設定されることをつよくおすすめします。と表示されますので気になる方は設定お願いします。気にならない方は右下の「あとで設定する」をクリックして予約を行って下さい。(お申し込みは30分以内でお願いします。)お支払いはクレジットカード(PayPal)となります。https://www.paypal.com/jp/home そして、当日は必ずプリントアウトしたチケットもしくは携帯画面に表示されたPDFチケットをご持参下さい。 ※チケット購入ページでも参加者登録をお願いします。 【イベント参加の注意事項】 FBの第8回ガイド会ライブにて参加予定を押していただいただけでは参加になりません。必ずチケット購入ページよりお申し込みいただき、清算後PDFチケットがメールで送られてきます。この時点でお申し込み確定となりますのでお間違えのないようお申し込み下さい。会場の関係上チケットに限りがありますので、チケットのない方は当日お越しいただいてもご入場できません。ご了承ください。 ※詳細はお近くのガイド会メンバーにお問い合わせ下さい。

【パート4】

ガイド会 選ばれし四皇達の写真展 ーALL BLUE-

東京 日程:4月7・8・9日(金土日) 時間:10:00~18:00(9日 ~17:00) 場所:池袋 Gallery K 豊島区西池袋3-19-11 両会場とも入場は無料です。

閲覧数:93回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page