top of page

ようやく!


こんにちは〜

今日はちょっと大事な事務作業日でしたが、合間に1ダイブ調査に。

さすがに週末に向けて、ネタがないのはやばいってことで伊東DSスタッフ総出で五島根北へ。

狙いはそう、少し前から行方不明になっているゼブラを探しに行ってきました。

水は数日前よりもよくなっていますよ〜だんだん青くなってる気がします。

ワイド持って入ってもよかったな〜と思うくらいに綺麗になってきました!

そして、そして〜〜〜

行く不明になっていた大本命「ソウシカエルアンコウ(ゼブラVer.)」

無事発見いたしました!

今までで一番奥まった小さな窪み?穴?にひっそりと隠れて入りました〜

週末無事お見せできるようにこのまま動かないで遅れよ〜

そうそうこのゼブラ、皆さんは大きさと撮影環境がイマイチ掴みにくいと思いますので参考までに。

コンデジならワイドレンズの広角端で、1眼やミラーレスならワイドよりマクロ仕様の方が撮りやすいと思います!

理由は沢山ありますが、隠れている場所があまりアームを広く広げられない環境なので超ワイドは厳しめ。

ちなみに、私の写真だと

NikonD810+AF-S60mmです。特徴をきわだ出せるにはストロボよりもライト撮影でもいいかな〜って思うくらいです。

参考までに。

そのほぼ真上のウチワについていたクダゴンベがいなくなった〜と思ったら向かいのこんな場所にいました

キンギョハナダイも段々数が増えてきているし、イワシの群れも徐々にポイントへ近づいてきているし。

マクロもワイドも楽しい海になってきていますよ〜

それでは今日はこの辺で。

Dive Family Yellow


閲覧数:89回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page